• 締切済み

ボタンについて

この前、冬でも春でも使えそうなカーディガンを古着屋で買いました。 何度か着て、この間出かけようと思いそのカーディガンを着ていこうと思ったら ボタンが1つ外れていました。そこで予備のボタンを付けようと思ったのですが、 どこに置いたか忘れてしまい、結局その服は今もボタンが無いまま置いています。 捨てるのはもったいないので置いてあるのですが、そのような場合には ボタンはどうすればよいのでしょうか?僕はいっそのこと今付いているぼたんをすべて外し、 新しいボタンを付けようと思うのですが、どのような店にボタンが売っているか分かりません。 もし知っておられる方がいれば教えてもらえませんか? また、別の意見やあったり、別の方法を知っている方がいれば教えてもらいたいです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

手芸洋品店とかに売っていると思いますが,職業別電話帳で調べてみてください あるいはネットでも買えますよ。

参考URL:
http://www.buttonya.com/
  • dsdna
回答No.1

>また、別の意見やあったり、別の方法を知っている方がいれば教えてもらいたいです。  ・捨てないでとっておいた古着から一揃い取り替える。  ・バザーやフリーマーケットで1着100円くらいで買って、ボタンだけ取り替える。  今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。  昔はボタンのリサイクルなんて当たり前だったらしいです。

bsking
質問者

お礼

フリマだと安く買えますね^^ 今度行ってみます。 ありがとうございました。