• 締切済み

受験生の方!関係のある方・・・お願いします!

中3  今私は中3で受験生です。 県立受験をするので いま必死に勉強をしています。 ですが・・・ 私は家庭学習を3時間前後しか集中出来ず それくらいしか勉強してません。 普通の受験生の方は 今の時期はどれくらい勉強をするものですか? (受験まで24日です) ちなみに私は偏差値が43くらいしかなく 43くらいのぎりぎりの学校を受験する予定です。 倍率は1,20くらいです。 長々と失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

あたしも今年高校受験を控えてます! あたしも集中できないのがほんとに悩みです。。 やりはじめがうまくいかなくて だらだらしちゃって 結局1日3時間くらいです。。 あたしは偏差値52のとこ受けます! 倍率が2.57で心は焦ってるのに 頭が焦らなくて、、、 お互い頑張りましょう(^o^)

• copman
回答No.1

公立高校出身の大学受験生です。 人の集中力は1時間前後が限界なのだそうです。 なので1時間めいっぱい集中して、数分休憩をとって‥を繰り返すといいのではないかと思います。 実際の試験時間が50分の場合が多いと思いますが、それなら50分で区切るといいでしょう。 短期間でやるなら過去問演習を繰り返したり、見付けた苦手分野を薄い単元別問題集で鍛え直したりして下さい! 勉強時間と6・7時間程度の睡眠、食事はしっかりとって規則正しい生活リズムで、風邪などの予防も怠らないで下さいね♪ 応援しています☆