-PR-
解決済み

midi→MP3

  • 困ってます
  • 質問No.72957
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

midiをMP3に変換するソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

似たような質問がすぐ近くにあったので参考にしてください。
なお、MIDIから直接MP3というのはムリだと思います。
ですので、MIDI→WAV→MP3とたどっていきましょう。
お礼コメント
noname#1448

回答ありがとうございます。
直接はやっぱり無理ですか。
・・・残念。
投稿日時 - 2001-05-11 01:01:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

midi->wavならFPDってソフトがあるからそれでいいかも~~~
DOSプロンプトで動くのもあるし、音色も自分で作れるし
(ただし音色をつくるツールはPC98専用だったような)
wav->mp3はscmpxなりwinampなり市販ソフトなりでできるし

ちなみにFPDには標準でKORGの音源データが無料でついてます。
お礼コメント
noname#1448

いろいろあるのですね。
ひまなとき試してみたい
と思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 01:03:06