• 締切済み

のんびりくまさん??

今から20年以上前に大好きで読んでいた絵本なのですが、、、。 主人公はのんびり屋のくまさん。お腹がすいてもたべようとした木の実などはいつも他の動物に食べられてしまいます。 あるとき川の向こう岸にあるぶどうを食べに行こうとしてその川に岩を投げて通り道にして渡り、、、。ただこのときも確か猿か何かに食べられてしまい、、、。 といった話だったと思います。横長の薄い絵本でした。詳しい情報がお分かりの方がおられましたら是非教えてください。

みんなの回答

• mebae
回答No.1

「くまの子ウーフ」でしょうか? 内容などは覚えていないので、自信がないのですが・・・。

参考URL:
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/0207.html
mocoron
質問者

お礼

「くまの子ウーフ」ももってました!でもちがうんですよ。もっと幼児向きの薄い絵本でした。やっぱり知ってる方も少ないのかなあ、、、。