• 締切済み

お互い様なんでしょうか?

amaiamaimizuの回答

回答No.14

ハマらないなんて、ないと思います 今すぐにでも、彼とは縁を切った方が貴女のためです

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいません。。。 ご回答いただき、感謝します。 この日、彼に会って サヨナラをいいました。 おっしゃるように、早く縁を切ることが 私自身のためですよね。。 私には、彼と一緒にいるために リスクを背負い、慰謝料を払う気持ちはありません。。 後ろめたいことをして、生きていくのはできません。。 彼には、『別れ話なら聞きたくない!時間が解決するしかない』と怒られました。 何とか、穏やかに話したいと言いましたが、なかなか。。。 しばらく、メールがきて会いたい。など言われ続けましたが、 会わない。関係を続けられない。と言い続けました。 メールを無視したら済んだのかもしれませんが 私はそうゆう逃げるようなことが嫌だったので。。。 キレイごとばかりと本人にも言われましたが、 周りの人に何と言われても、 彼は本気で想ってくれていたと信じています。 今、お別れできてよかったと思っています。 私の中でも、時間が解決すると思っています。 背中を押していただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手の離婚

    こんにちは。 私は、会社の先輩と不倫関係にあります。 彼は聞き上手で、他の人にはみせない仕事の悩みや相談をするうち、関係をもってしまいました。 深入りしない、自分からは追いかけないと言い聞かせていましたが、何でも話せて、優しい彼に会うたび、気持ちが大きくなってしまいました。 そんな彼が、離婚寸前だと共通で仲の良い職場の同僚に聞きました。 元々、奥さんが結婚願望があまりないまま結婚したようで、一緒に住みはじめてすぐに離婚したいと告げられていたようです。 私と彼の不倫関係を知らない同僚が話す限り、彼は奥様の事がそれでも好きで、色々と努力したけれど、最近ではもうふっきれた、離婚を受け入れるとのことでした。 私は動揺してしまいました。 まだ、彼は新婚で(半年)奥様には叶わないという気持ちで好きな感情を抑えていました。 でも彼は実際うまくいっていなかった。 彼の離婚するかもしれないことを知っているのは、ごくわずかな人間のみです。 まだ確定していないのと、結婚生活が短すぎるので躊躇しているのだと思います。 でも、私にも 言わないのは、私との関係が面倒になるからでしょうか。 誕生日にサプライズしてくれたり、妬いたり心配したり、そんな彼には私に全くの愛情はなかったのでしょうか。奥様にかなうなんて思わないけれど、なんだか、、切なくなりました。 言わない彼は、いったいどういうきもちなのでしょうか。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 彼を私に夢中にさせたい!何か効果的な方法はありませんか?

    おはようございます。 私は25歳(女・独身)、彼は36歳(男・既婚)の不倫しかかりカップルです。最近、不倫関係になりました。彼と奥さんとの仲は冷め切っていていますが、お子さんのことをとてもかわいがっているので、下のお子さんが高校卒業したら離婚する、と言っています。ただ、その後誰かとまた一緒になるかどうかは、今は考えられないそうです。また、私にも特に結婚願望はありません。ただただ、愛する人と一緒に日々を過ごせればいいな~、と思っています。 そんな私たちですが、彼のほうがイマイチ私に対する気持ちを明言してくれません。私は自分の気持ちを伝えました。思い当たる節はあります。彼は以前にも不倫経験があり、本気になりすぎて大変な思いをしたそうです。体だけの割り切った関係というものが出来ないそうで、今回も本気になるのが少し恐い、と言っていました。 彼と関係を結ぶようになったのは、彼から食事に誘ってきたり、キスしてきたりしてからです。私は彼のことをどんどん好きになってきています。でも彼に離婚を迫るとかいつか結婚したいとか言う気もないし、言うつもりもないです。なんかこのままだと、私がもてあそばれて捨てられた感があって、とても嫌なんです。たぶん彼も私のことをすこしづつ好きになってきているかと思います。以前とは、会社で仕事をお願いされることが増え、私と少しでも長く関わっていたいようなそぶりは見せています。 こんな彼を私に夢中にさせたいです。何か効果的な方法、駆け引きなどありましたら、教えていただければと思います。 倫理観がない私にお怒りの方もいるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 不倫しそうな気持ちを止めたい。

    独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 奥さんや彼女さんがいて浮気や不倫をしたことがある方に特にお聞きしたいで

    奥さんや彼女さんがいて浮気や不倫をしたことがある方に特にお聞きしたいです。 こんばんは。微妙なニュアンスの話になるのですがご意見を下さい。 私は奥さんがいる人を好きになってしまい関係を持ってしまいました。 彼は私のことは「好き」で、奥さんのことは「大切」だと言います。 彼は奥さんとも普通に仲良しです。 この場合の「好き」は遊びの気持ちが強い「好き」でしょうか。 「奥さんは大切、でも浮気相手のことも本当に好き」という感情は理解できますか? 彼は奥さんと別れることはないけれど、私と離れるのは(離れた方が私の為だとは思うけど)自分勝手だけれど嫌だ、と言います。 奥さんや彼女さんがいて浮気や不倫をしたことがある方に特にお聞きしたいです。 完全なる遊びの気持ち以外で、「好き」と思う女性に出会ったことはありますか? 身体だけでなく心も繋がることができる人ですか? もしそんな経験のある方、結局その人とはどうなりましたか? ぜひ教えて下さい。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 経験があってもなくても、予測でも構いませんのでご意見お願いします。

    経験があってもなくても、予測でも構いませんのでご意見お願いします。 男性で言えば奥さんを裏切って他の女性と関係を持ち、その女性に結婚してと言われた時、「でも不倫するような女と結婚出来ないよなあ」と矛盾した気持ちになることはあるのでしょうか?奥さんと別れる云々の前に、相手女性に対する気持ちってどうなのでしょうか? 私の知人女性は相手男性に愛してると言われながら、結婚を言うと濁されているそうです。ずっとそこで止まっているので、ややガツンとアドバイスする必要もありそうです。