• ベストアンサー

あまのじゃくって?

あまのじゃくな人、素直じゃない人って実際どんな人ですか? 男性の場合 女性の場合 同じでしょうか。違うものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#149185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気分屋ってことじゃないですか 性別関係なくあるかと思います 気分により捉え方が変わるとか 思いっきり素人回答ですけどね 上っ面慢心感覚で他人の心乱すよな奴らに奇妙な真似を長々しくされたもんで 名乗りも証しもできない割には他人の心人生雁首揃うて乱しやがる奴らなら宣いそうだなと、質問コーナー見出しに気づき腹立たしさから参加させて頂きました。 解った気で人の性格宣う奴に限って なあんも解ってない場合があるんですよね 無様にも。 余談失礼致しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気分屋。。。ですか。 ご回答者様のご経験とは違うかもしれませんが、「解った気で人の性格宣う奴」 自分にもいたような。 お前は○○な性格だ!!と喧嘩腰に決めつけられ、イヤイヤ違いますよ。と言っても聞く耳持たず、 一方的に攻め立てる他人の意見は聞かない人。 自分の考えがすべて正しい。と思っている人。縁は切らせていただきましたが。 嫌な気持ちは心の中からなかなか縁を切ることができず、時々むしゃくしゃと思いだしてしまいます。 話がそれてしまいましたが、あまのじゃく=自分勝手 もありますかね~ 余談大歓迎です^^