• ベストアンサー

mixiのスパムメッセージ

五月 ルリ(@luri0satsuki)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず本名を晒すというのが… チキンな私にはできかねます。マイミクにすら知らせていないです(同級生などはもちろん知ってますけど) 過去にもめたりしている場合は嫌がらせをされたりストーカーされたり、トラブルになる可能性があります。 なったので忠告ですが、まずハンドルネームに変えるという対応をしたほうがいいと思います。 次にスパムですが、同じ人からでしょうか? 同じであれば常に運営に通報、IDを拒否 違う場合は運営に通報で大丈夫だと思います。

noname#234670
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはり本名だと昔の悪い友達(あまりいないですが)から見つけられたりする可能性もありますよね。 スパムは通報して気にしなければいいんですね。