• 締切済み

ミラーマンの弱点

ミラーマンをリアルで見た世代の方、実は、私は小学校低学年で、とても大好きだったのですが、良く覚えていません。 凄く強かったのですが、弱点はあったのでしょうか? ウルトラマンは、確か犠牲になった地球人の身代わりでしたが、ミラーマンの誕生の秘密はご存知でしょうか? 昔、ミラーマンの鏡があって、何かの応募してもらえる景品だったと思うのですが、写すと自分の姿がミラーマンになる!?(角度によりか?うろ覚え)欲しくて欲しくてたまりませんでした。これ、実際ありましたよね?

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

ミラーマンの弱点は確かに爆弾でしたね。 でもいきなりとってつけたような設定で いきなりつかまってインベーダーたちに爆弾を内蔵させられる手術されていたのを子供心に「なんでそんなめんどくさいコトせずに殺しちゃわないのだろう?」と思いました。 その他にミラーマンの弱点としては「鏡がないと変身できない」です。 ただ、牢屋に閉じこめられ、涙を流してその涙に映ったのを鏡にして変身したことはありましたが。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.4

ミラーマンは、二次元人(ハーフだったかな?)です。 元々そう言う力を持って、生まれたのですが、それを知らずにすごしていました。 ある日、鏡に手をつくことが出来なくなっている(手が鏡の中へ入っていく)ことに気づき、鏡の中で父と出会い、事実を知らされる・・・ような感じだったような? 自分も余り記憶がはっきりしないので、何なんですが、こうして登場したような気がします。 >弱点はあったのでしょうか。 ありました。 シリーズ途中、慢心していた彼は、罠にかかり、体に爆弾を埋め込まれてしまいます。 エネルギーの残りが一定レベルを下回ると、爆発する仕掛けになっていて、取り出すことの困難な爆弾のため、彼の父は、彼の額と、ベルト位置の十文字のバックルに、カラータイマーのような物を埋め込みます。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.3

こんばんは。 ミラーマンの弱点は変身時です。変身のときに極わずかな時間ですが、完全に無防備になる時間があります。第26話の『ミラーマン絶体絶命!』で、その弱点を感づいた敵のインベーダーがその時間内に『エネルギー時限爆弾』仕掛けてしまったのです。 あと、ミラーマンこと鏡京太郎は二次元人(ミラー人)の父と日本人の母のハーフなので、生まれたときからミラーマンの血が流れていました。 http://r750.hp.infoseek.co.jp/mirrorman/

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

参考URLをみてください。 「ミラーマン」について、すっごく詳しくて、かなり、面白いですよ。 誕生の秘密も書いてあります。 「ミラーマンの鏡」については、私は、覚えていませんでした。 因みに、「ミラーマン」は、現在、スカパー(?)のチャンネル: 63. チャンネルNECOで放送中です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/24p/hookemon/mi.html
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ふふ。 こちらを読んだらきっと幸せになれます。 http://www.ne.jp/asahi/24p/hookemon/mi.html http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/mirrorman.htm 「先頭から8Gより後ろのパーティションへはインストールできない」ではなく、 「ミラーマンに変身した際、ほんのわずかな時間だが、完全に無防備になる時間がある」ことに目をつけたインベーダーはミラーマンのおなかに時限爆弾を埋め込むコトに成功しました。 これによって「いきなり大技」を使うと自爆してしまうこと、変身時間が3分に限られたことが弱点といえば弱点かもしれませんが・・・ そんなことするヒマがあったらとっととやっつけろよインベーダー。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/24p/hookemon/mi.html

関連するQ&A

  • スペクトルマンの弱点について

    スペクトルマンをリアルで見た世代の方、実は、私は小学校超低学年で、スペクトルマンの詳細を知りません。たしか、ゴリという怖い敵が、いつもボス(大ボス?)に怒られていたシーンしか覚えていません。 なぜ、怒られていたんでしょうか? スペクトルマンは凄く強かったのですが、弱点はあったのでしょうか? あと、UFOみたいなのといつもスペクトルマンが話をしていて、とても印象に残っています。ケンカ?というかいつも言い合いしてた感じがします。 作業報告?してたんでしょうか。 とにかくうろおぼえなんです。メヴィラ25?とか。言ってた様な。 ウルトラマンの使命とかはわかってるんですが、彼の使命とか、どうして地球を守っているのか、その辺の理由も知りたいと思っています。

  • あなたの弱点は何?

    どんな人でも「弱点」はあるんでしょうか? ここを触られるとダメとか、美女にからきし弱いとか、このスイーツはどうしてもガマンできないとか、色んな意味での「弱点」。 あなたの「弱点」をこっそり教えてください♪ 私は「血」ですね。血を見ると膝のあたりがゾワゾワして気分悪くなります。

  • 弱点

    自分の弱点はどこですか?

  • 弱点

    僕はカットマンや表ラバーの人に弱いのですが、 ボールの返し方や克服法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の弱点

    私の弱点は‘人に注目されること’です。 もともと人見知りな私なのですが、人に注目されることがとても苦手です…。 大学の授業でプレゼンをするときなど、足が震えて、声が枯れてしまいます。これではダメだと思い、プレゼンが多い授業を積極的に選び、数をこなしたので、まだまともになったのですが、未だにやる前は必要以上にそわそわしてしまいます。 問題はもう1つあります。私は楽器をやっていてアマオケなどで弾いています。1人で練習している時や、オケのメンバーと一緒に弾く時は全然大丈夫なのですが…。過去にオーディションを2回受けたことがあります。1回目は本番で手が震えてしまい、玉砕でした…。それからトラウマになってしまい、なんとなく避けていたのですが…。5年後にリベンジで別のオーディションを受けました。前から弾いていた曲で、前日まで練習していたのですが、また本番で手が震え、音も震えてしまい、とても悲惨なことになってしまいました…。 音楽は聞く人がいることによって成り立つのに、注目されると弾けなくなってしまうなんて致命的です。ずっと、オケで演奏していたので、1人で弾く経験をあまりしていないのも原因だと思うのですが…。 どうすれば、周りの視線をあまり気にせずにできるのでしょうか? 同じような経験をした方、克服した方がいたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 弱点

    どんな強い女性でもまんこは弱いですか?

  • 弱点はあるんでしょうか?

    正直で思いやりのある友人が、子供の学校の人間関係で悩んでいます。 PTAの集まりがある2・3日前から「胃が痛くなる」というのです。 聞くと、原因はPTAの中の一人の母親のようでした。 自分にこびてこない人は徹底的に無視し、 あること無いことを周囲に吹聴してあるくらしいのです。 周りの母親たちも、矛先が自分に向くことを避ける為、 嫌味な母親と一緒に相手を無視。 形勢が不利になってくると、 先回りして自分が被害者であるかのように更に相手の立場を追い込む。 まるで子供のいじめです。大人だけに子供以上かも知れません。 唯一の救いは、子供は何の影響も無く友達と学校生活を過ごしているそうです。 遠距離の友人なので、何ともしてあげられず歯がゆい気持ちです。 かと言って、友人の性格を考えると そんな人達のなかで、どう切り抜けていくのがベストなのかアドバイスもできません。 一時ご主人が腹を立て、今にも相手の家に乗り込んで行きそうな勢いだったので、 「もう大丈夫」と一人で抱え込んでしまっています。 私的には、「どんなに苦しいか、自分も同じ思いをしてみなさい!」 と言ってやりたいです。 切実です。 良いアドバイスお願いいたします。     

  • 弱点

    相手の弱点を見抜く方法を教えてください。

  • ドラえもんの弱点は?

    ちょっと質問です。 ドラえもんの弱点はシッポですか? ドラえもんにシッポはありましたっけ?

  • 自分の弱点は?

    人間誰しも弱点の一つや二つはあると思うんですが、 皆さんの弱点とは、どんな物でしょう? ぼくの三大弱点です。 【限定】  こんな単語を持ち出された日にはアウトです。  『限定1000台!ホ○ダからのご奉仕』  とか広告されたら、思わず買ってしまいます。  限定とか言っても、ただの生産量なんですけどねー。 【人間工学】  この言葉を使って、靴の説明をされたら、  購買意欲促進中枢がすぐ刺激されます。  ただの健康サンダルでも、  『人間工学に基づき、考案されたこのサンダルは……』  こうなると、買わずにはいられません。 【ジンクピリチオン配合】  おお、こんな大それた物が配合されているなら、  買わない方がおかしい。買わいでか!   何の事か知りませんけど。  これに、塩化リゾチームでも投入されたら、  二つも三つも買ってしまいます。  意味は全然知らないんですが(*^_^*) 考えてみたら、蛾とか蜘蛛も弱点でした。 他にもありますが、ぼくの事はこの辺で。 皆さんの弱点は?