• ベストアンサー

賃貸駐車場での退去通告について

雪国で大家の家裏の駐車場を借りています。 私の場所は建物の真横のため、降雪時は大屋根からの落雪を恐れ 枠線ギリギリに家から離して駐車しておりましたが、隣の人からの寄るなとの苦情を理由に立ち退きを求められました。 寄せた理由を大家に話しましたが 何の根拠もなくウチの屋根雪は落ちないの一点張りです。 (落ちているのを何度も目撃してますが) そんなに言うなら、移転に伴い発生する敷金礼金等を負担するならばと言ってみましたが×でした。 大家は一人暮らし老婦人  管理会社はなく 紹介で借り契約書は全く交わしていません。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

枠線内で利用しているのなら問題ないように思えます。 契約書がないのはつらいですけれど、立ち退きを受け入れる義務はないです。 雪の落ちた落ちないは水掛け論ですから、写真でも取っておいてください。第三者の私には、本当に雪が落ちたのかどうかは判断できないです。

toratora94
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました!! おっしゃるとおり確かに水掛け論ですよね。結局は証拠ですよね。 ありがとうございました。