• 締切済み

大学、陸上について。

私は陸上のインターハイで入賞し、当たり前のように陸上の為に大学に来ました。しかし、もう十分自分なりに満足いく結果を残したし、経験もしたと大学に入ってから思いました。もう陸上はばっさり辞め、大学も辞めたいです。そして陸上の為に捨ててきたやりたい道に進みたいです。「辞める」というリスクや、楽な将来ではないということも分かります。それでもいいので自分はやりたいことに挑戦してみたいのです。この選択についてみなさんはどのように感じるのでしょうか?客観的な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.2

色んな考え方もあると思います。 せっかくここまで来れたのだし勿体無いと言う思いと、 自分の人生なんだから後悔したくないという思いも。 ただ大学を辞めるというのは、今の時代にどうなのかなって思います。 中退となった場合の学歴も高卒となりますし、 判断を自分だけでしていいものか。 その挑戦を卒業してからでも遅くはないのでは ? と感じました。 勿論自分の青写真をしっかりと描いていく必要があると思います。

nkmt4848
質問者

お礼

やりたい分野で夜間の学校がないので経済的にも卒業後の挑戦は厳しいと思うのですが、両親とよく話して決めますね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

棘の道が待っていることを覚悟の上でしたら、 一度っきりの人生ですから、陸上のために捨ててきた やりたい道に進むのが良いかと思います。 しかし、これは、一人だけの問題ではないかと思いますから、 じっくりご両親様と相談して、自分の進む道を決めてください。 まだまだお若いようなので、これからの人生を謳歌して下さい。

nkmt4848
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。覚悟はあるのであとは両親とよく話して決めます。回答ありがとうございました!