• 締切済み

彼女を忘れる方法教えてください。

初めて投稿します。 この歳になって恥ずかしいのですが、彼氏と同棲している女性を好きになってしまいました。 昨年の6月、この時には私もまだ既婚でしたが、ほぼ一目惚れででした。 彼女も35になるので勿論既婚だと思って自分の気持ちを抑え込んでいたんです。 一時の気の迷い、好きになってるのは頭で理解してるけれど、今だけだと。。。 彼女も私が既婚なのは知っておりましたが、8月のある夜に彼女の仕事先から一緒に帰る事になったんです。 彼女の車に乗って送ってもらう中、やはり好意を持っている人の事を少しでも知りたい! と思ってしまい夜でも営業している喫茶店に誘いました。 喫茶店で話す中、彼女がまだ未婚な事、彼氏と同棲し6年程になる事、成行きで同棲が始まった事、籍を入れる事は恐らく無いと考えている事、同棲してから何年も体の関係が無い事、そして彼女も私の事が好きな事 ホントにいろいろ話しました。 彼女から「彼氏が居なければ、貴方の所にすぐに行っている」「あなたと初めて会った時からずっとこうなりたかった」と言われました。 私もこの時は離婚が決まっており、家を出るだけだったので彼女の好意を受け止めない理由が無く、お互いの現状を受け入れて、恋人とは言えない関係が始まり1月まで続きました。 彼女も仕事が忙しく、同棲をしているのでなかなか自由に連絡がつかない 私も忙しく家を出れていないので、彼女からも連絡がなかなか出来ない。 でも、1ヶ月の内に3,4回は、昼間や夕方に何度か会う時間をとり、彼女の所から2時間程の距離を、毎回わざわざ逢いに来てくれてたんです。 何度も体を重ね、好きな気持ちをお互い伝え合い、ホントに彼女も私もお互いの事を「好き」なんだと 私は「好き」から「愛」に変化していました。 自分からこんなに惚れられる相手は、今までの人生で2人目で、もう彼女の事だけしが考えられなくなっていました。 私も12月にやっと次の部屋が決まり、これで一緒に暮らせる、ずっと一緒に居れるんだと。 ただ、同棲して6年の月日はやはり軽くなく、彼女は今の彼と離れる事はできませんでした。 理由として 1、今の彼の事は嫌いではない、むしろ好きな事 2、ゆっくり時間をかけて、関係を続けたかった事 付き合いを続けている中で、彼女の私に対する「好き」という気持ちに嘘はありませんでした。 ただ同棲をしている彼とのハッキリしない関係も捨てがたいのだろうという事も理解出来ていました。 それでも、35歳で結婚もせず40歳までには子供が欲しい、私と出会わなく、彼との関係が今の状態のまま続くのなら、精算してシングルマザーででも子供を1度は産んでみたい。 と言う彼女の気持ちも知っており、シングルマザーになんてさせたくない、産むなら私の子を産んで欲しいと、一度はそのつもりで体を重ねましたが、安全日だったらしく妊娠はしませんでした。 内心、妊娠してなかった時は少しホッとしたのは事実です。 そんな形で彼女と一緒になったとしても、今の彼氏同様に「成行き」でそうなってしまうのが解っていましたから。 ちゃんと彼女には自分で決断して、私を選んで欲しかったので、1月に入ってから決断を迫りましたが、やはりダメでした。 彼女の優柔不断さも、流されやすい性格も、私の事はもう無いと思っていた「恋心」が芽生えた程度だったのも、何となくわかっていましたが、今もまだ彼女の事が忘れられません。 仕事をしていても、何をしていても、どこに行っても、何を聞いても彼女の事を思い出してしまいます。 今は本当に我慢が出来なくなった時に、メールを送るくらいで、逢わなくなってから2回送っただけです。それの返答はありませんが。。。。 ホントにこの年になって恥ずかしいのですが、皆さん教えてください。 また、こんな女性の意見もお聞きしたいです。 女性の気持ちがしりたいです。 彼女は押しに弱い、流されやす性格なので、私からこれ以上アプローチをしたらただの迷惑になるのでしょうか?振り向いてもらえる事はないのでしょうか? 苦しい辛いから忘れたいけれど、本当は一緒になりたいんです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あなたに出会って、彼氏への気持ちを再確認したから、あなたから離れたんじゃないですか?? もう連絡は、しないほうがいいと思います!!

回答No.3

彼女は自分の気持ちをもう決めてしまったのではないでしょうか? その時少し揺れていた彼女は、あなたと会い、接することで彼への気持ちを再確認してしまったような気がします。 メールの返事が来ないことがその表れだと思います。 >押しに弱い、流されやすい性格 の人は、逆に一度決めてしまったことはそう簡単に元には戻りませんから。 今大変つらい気持ちはわかりますが、今一度、彼女の幸せとはどんなことか、どういうことかを考えたほうがご自分で納得できるのではないでしょうか? 解決する方法はそれくらいしか見当たりません。 もしひょんなところで彼女に会ってしまった時、笑って会えるくらいのあなたで有って欲しいと思っています。 元彼女にこう言われたことがあります。 「25年って永かったよね、でも片思いって幸せなことなんだよ。   だって思い続けていられるのは、その時一緒に居られることと同じなんだから  永遠の片思いって、すき!」 辛く、苦しい時が深く、静かに変わっていくことを願っています。 53歳、男性です。

ygycrbtk
質問者

お礼

kitaozisanさん、回答有難うございます。 そうですね、もしかしたらkitaozisanさんがおっしゃるように、彼への気持ちの再確認をしてしまったのかもしれませんね。 でもそうして彼女が気付いてくれたのだとしたら、もう流されることも迷うこともなく、今の状態が今後も続いたとしても彼女にとってはそれが一番幸せなんでしょうね。 それに、永遠の片思いって素敵ですね。 1人目に本気で惚れた相手は、初恋の幼馴染でした。 思いを告げるのに10年、その後も10年掛けて今は良い思い出になってます。 今回もそれくらい掛けて、片思いし続けると良い思い出になるのかな。。。 きっと今回は結ばれる事はなかったんでしょうね。 まだまだ頭では理解しているのですが、心がついてこれていません。。。 でも立ち止まって居てもダメですし、前進して男を磨かないと 仕事上会う機会もまだありますし、見返してやるくらいの気持ちで少しづつ頑張ってみます。

回答No.2

はじめまして。 読んだ感想を率直に申し上げると 彼女が彼と別れていない事が、全ての答えだと思います。 同棲して、たとえそれが成り行きだったとしても 彼女があなたを好きなら、別れると思うし、同棲も解消すると思うからです。 彼の事も好き、あなたとの事も続けていきたいって。 それって彼女のワガママですよね? あなたは彼女にとって都合の良い男、ただそれだけだと思いますよ。 6年同棲して、体の関係が無く、そこだけが彼女の不満だったのでは? それを解消できる相手であるあなたが見つかった、ただそれだけな気がします。 あなたは愛だの、恋だのと言っておられますが 本当にあなたの事を「愛している」のだったら、 「愛していない彼」との関係を解消するのが、普通だし、当たり前では? 流されやすいとか、押しに弱いとか、彼女に対して悪く思いたくない一心で 自分に言い訳しているように思いますし、 今現在、会っていない、連絡も断っていて、彼女からの連絡も無いというのであれば それが彼女の答えですよ。 そんな事、本当はあなたも分かっているのでしょう? でも彼女の事が好きで愛しているから、一緒になりたいから 一緒に居たいから、彼女の優柔不断さに目をつぶっているだけでは? そんな彼女ともし、うまくいったとしても、同じ事を繰り返すと思いますね。 今度はあなたが今の同棲している彼の立場になるだけで。 彼女の事を良いように解釈し過ぎです。 冷静になって考えてみてください。 彼女は同棲している彼が居て、その彼の事は「むしろ好き」で あなたとの関係もゆっくりと進めたい、これってあなたがただの浮気相手ってだけの事では? 美化してはいけませんよ。 そこまで行く着く「経緯」と、今の現状、これからの事は別物と考えた方が良いです。 経緯の中では確かに愛し合ったかもしれません。 それは彼女自身にしか判断できないことですからね。 でも、今現在は、彼とも別れていない、あなたと連絡を断っているのでしたら 彼女は「やっぱり」彼を選んだ、それが答えだと思います。 忘れる方法は、人によりけりです。 でも、本当に彼女の事を「愛している」のでしたら、引くのも愛情では? 今の現状、あなたが彼女を辛い立場へとおしやっているとは思いませんか? あなたが彼女を悩ませているとは思えませんか? 好きなら自分の事ごときで、悩ませたりするの、止めませんか? 彼女の事を堕落させたくないのであれば、あなたが身を引くべきですし 泥沼になっても彼女が欲しいのであれば、彼と直接会って話せば良いのでは? その時になって初めて彼女があなたを取るのか、彼を取るのか 態度や言動で何か分かるかもしれません。 振り向かせるには、今の彼以上の男になるしかないのでは? その為の努力もせずに、今のままのあなたでは同じ事の繰り返しです。 今のままのあなたでは満足できていないから、彼女はあなたを選ばなかったんですから。 キツイ事を言ってすいません。 ご参考までに。

ygycrbtk
質問者

お礼

cacaliarubyさん 回答有難うございます。 そうですね、経緯はどうあれ、結果はお互いのワガママ、甘えが生んだ結果ですね。 彼女の気持ちにも私の気持ちにも嘘はありませんでしたが、結果がこうなった以上、 それは都合の良い関係を容認してしまった私にも責任があるんですよね。。。 ただ、一番悔やまれるのは「もっと時間をかけていればこの結果も変わっていたのかも」と思う所です。 今更は確かめようがないのですけれどね。。。 同じ思いをしなように、今後は頑張って見ます。 有難うございます。

  • mailman34
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

>彼氏が居なければ、貴方の所にすぐに行っている >今の彼の事は嫌いではない、むしろ好きなほう 現実には彼氏がいるわけですから、あなたの所に行くことはないと思います。久しく身体の関係がないのに6年間も続いているという事は、結婚という形式はとっていなくても、実質的に夫婦であるとみるべきではないですか?夫婦だって毎日のように身体の関係を持つわけではないですから。 ましてや今の彼は好きと言っているわけで、生活する上で不満や不安はあっても、現状を容認していますよね。ですから、法律上の夫婦ではなくとも、相手は既婚者として見るべきだと思いますよ。 しかも、メールに返信がないという事は、先方は関係を断ちたいと考えていると思われます。押しに弱いからといって、これ以上の押しは「略奪愛」になるのではないですか?同棲している男性だって黙っていないし、あなたがやられたらどう思います? 一緒になりたいという切実な思いはわかりますが、身勝手な欲求である事も事実です。グッと堪えて、新しい生き方を探るべきだと思います。

ygycrbtk
質問者

お礼

mailman34さん 回答ありがとうございます。 >彼氏が居なければ、貴方の所にすぐに行っている この言葉の裏を返せば、彼が居るから貴方の所にはいけません。ですもんね。。。。。 最初に気づいていれば、こんなに惚れることはなかったのかも。 でも心から本気で好きになれた!この気持ちは本当なので、大事にしていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お互い彼氏、彼女がいるのに好きになってしまった事ありますか?

    お互い彼氏、彼女がいるのに好きになってしまったことがありますか? それからどうなりました。(既婚者の方でも結構です。) 簡単に書きますが、私には彼氏がいるのですが、 会社の人を好きになってしまいました。 会社の人も私のことを「好きだ」と言ってくれます。 お互い、彼氏 彼女と別れて一緒になろうと思っているのですが、 なかなかお互いの相手が別れてくれません。 今は二人で会うこともないし、体の関係もありません。 それはお互い、真剣に考えているので、中途半端な気持ちでは 付き合いたくないからです。もうこの気持ちは抑えきれません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 最低でしょうか?(長文です)

    私には付き合って三年目の彼氏がいます。 彼とはお互いにお金がないのもあり、同棲して二年目になります。 一緒に居てとても楽しいし、人間として大好きです。 でも最近慣れすぎて、彼に対して性欲もないですし恋愛感情というかもう家族の様になって来ていました。 そんなある日、彼氏以外に好きな人が出来てしまいました。 産まれて初めてというくらい大好きで大好きで、今付き合っている彼氏よりも気持ちは明らかに上回っています。 本当は今付き合っている彼と別れて、すぐにでもお付き合いしたいと思っているのですが、 冒頭にも書いた通り今引っ越すお金もないですし、 一人暮らしを始めるには何年もかかってしまいます。 だからと言って、すごい嫉妬心が強くてまじめな彼氏なので、 私が「別れてもお金がないから一緒にしばらく暮らそう」なんて言っても 絶対に理解してくれないのは目に見えています。 そしてその片思い中の彼とはじめて二人で飲みに行く事になりました。 まだ彼氏がいる事も同棲している事も言っていません。 その人とうまくいきたいので本当は嘘はつきたくないのですが、 彼氏と同棲しているなんて言ったらもう恋愛対象として見てもらえない様な気がして言うのが怖いです。 片思い中の彼に正直に全て話すべきなのでしょうか… 長々とすみません。 どうか、ご意見お聞かせください。

  • 男性の方お願い(>_<)

    はじめまして。 今彼氏と付き合って2年同棲して半年です。 同棲してから、Hの回数がかなり減りました。彼氏はいつも一緒にいるから、したいって思う時もきつそうだなとか思うと、しなくていいって思うようになったみたいなんですが。 今までは会うたびにという感じだったし、私は体から伝わる気持ちを感じるのがとても大切みたいで、不安になったり、悩んだりしてしまいます。 やっぱり一緒に住んでも、男と女でいたいんです。その為に努力できる事ってありますか? たぶん女の子が考える事と男の人が考えてることは違うみたいなので教えてください。 長文で、すみません。

  • 浮気が本気に・・

    友人から相談されました。  友人には二年付き合っている彼氏がいます。とっても仲良しカップルで学生の時は半同棲、いまは週末は必ずどちらかの家でお泊りしています。お互い23歳です。  しかし、最近私の友人Aは、会社の27歳の男性に恋をしてしまったというのです。すでに体の関係もあり、気持ちをおさえきれず、「彼氏と別れるから付き合ってほしい」 と告白したそうです。  しかし、結果的に振られた模様。。。彼女はキッパリあきらめて今の彼氏と頑張っていこうと決めたらしいのですが、会社で毎日会ってしまうために、忘れられず悩んでます。  振られた後も体の関係は続いてるみたいです。彼氏も薄々気づきはじめてるようで、私は彼氏の所に戻るべきだと思います。Aは彼氏と別れるつもりはないと言っています。今は好きな人にさんざん振り回されても、あきらめられるまで今の関係を続けていく決意をしたと言ってました。  本当にそれでいいのでしょうか?とっても純粋な子なので心配で仕方ありません。

  • 彼氏についてアドバイスお願いします

    先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?

  • どなたか教えて下さい

    私には今、気になっている彼がいます。付き合ってはいません。知り合って3年。友人の紹介で。数回体の関係があります。お互い知り合ってすぐ体の関係に一度なったのですが縁なくお互い別な彼氏彼女ができました。体の関係はお互い彼氏彼女ができる前に一度、そして私が彼と別れた後、彼が彼女と別れる際まで後含め数回です。よくわからない関係です。私は少なくともいいなとは思っています。だから体の関係になっても受け止めれてしまうし今も考えているし気にしてしまっているんだと思う彼の気持ちがわからない知りたいと。いつものパターンは飲みに誘い食事に誘い家飲み誘い誘われのそして一緒に寝るという感じです。最初彼女がいる事に拒んだしいろんな思いあって拒絶しました。が一昨年のクリスマス、その彼から一緒に飲もっと呼ばれ彼女も勿論いましたし一緒に過ごしててもいいのかと思いましたがその日を境に体の関係が復活しました。彼はその際彼女と過ごさなくてもいいの?私と過ごしてていいの?と聞いたらやる事やったしする事したからもういいのお互い友達と過ごそって話になったからとの事でした。でなんで私なんだろとは思ったのですがまっいいやと思い彼がいいというならと。一人では過ごしたくなかったのですかね。 その日お酒の拍子に好きだよとどさくさまぎれに言ってみました。そしたらもうどうしたらいいのかわからないじゃんね と言われました。困った感じで悩んでるような感じで。お互いその時ほぼ衰弱状態です。 そしてまたいくつか月日が過ぎ家が近いので外で偶然ばったり会う事はあっても特別連絡取り合って会う事はありませんでした。 そして少し前に私から会いたいなと思い食事できる?と連絡しました。そしたらいつでもいいよと 彼女は大丈夫なの?と聞いたら別れたと振られたとの事でした。些細な喧嘩みたいですが。そして会い話を聞き、突然に彼はこおやって言い合えるずばずばと関係がいいのかもしれないとかよくわからない事を言ってきました。とゆうか言ってました。私、意味がわからなく聞いていました。 そして私から週空けて誘い、その際好きなのかよくわからない、電話掛かってきたら会いたいようなほのめかす事言ってる自分もいるし でもあなたには厳しくなる自分がいると… 私にだけ‥ それを何故?と聞いてもよくわからない と言っていました。そしてまた一人意味が分からないようで自分の気持ちが ??になっていました。 私もわかりません。なにがなんだか。教えてください。これはどんな感じですか? 好きなのかよくわからないと言う状態で言われてしまってこれ以上この関係続けていられないので その後誘いはありました。

  • どなたか、良い方法教えて下さい。

    どなたか、良い方法教えて下さい。 私は、付き合って3年の彼氏がいます。 私は33歳、彼氏は32歳です。 去年の12月にやっと同棲する(結婚前提・・・)事になり、今4か月目です。 私達は、同棲するまでに、2回程別れては復縁し・・を繰り返してきました。 いつも別れも、復縁も彼からです。 そして、また、別れを切り出されました。 彼は、同棲して、二ヵ月はうまくいっていたけれど、後の二ヵ月はうまくいかなかったから、別れを考えたと言っています。 その、二ヵ月は、彼の仕事が遅かったり、休日も出勤したりで忙しかったので、私はお友達と飲みに行ったりして二人の時間を大切にしないで遊んでしまいした。 今は、とても反省しており、彼にも直すと言ったのですが、一旦別れを考えてしまった彼は、曲げることもなく、別れる事しか考えられない頑固物です。(いつもの事ですが・・・) せっかく、結婚に向かって一緒に生活を始めたのだから、ここは乗り切って頑張ってみようと言っても聞いてくれません。 とりあえず、一旦彼には、実家に戻ってもらい、一か月連絡も取らず、会うこともしないで、お互いの気持ちを確かめようと提案し、只今4日目です。 私の両親は、他界しており、帰る実家もありません。 彼は、31年間実家を出た事もなく、今回お家を探す時も、とにかく地元で!!を条件に、私は自分の地元を離れ彼の地元で新しい生活を始めました。 彼は、基本喧嘩を避け、いつも自分で不安を溜めてしまい、最終的に爆発したと思えば、別れを切り出す性格です。 私は、せっかく二人で生活を、スタートしたのだから、別れずここは乗り切って頑張っていきたいのですが・・・ どうしたら良いのでしょうか?? 長くなって今いすみません。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 彼氏の考えが全くわかりません

    彼氏の事で相談させて下さい! 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。半年前くらいから私に対する気持ちが冷めてきているようで、今では完全に冷めきっていると思います。なぜそう思うかというと… (1)連絡は全て私から (2)返信は次の日から3日以内にくる (3)お互いの休みを知らない (4)泊まって行けば?と誘われなくなり、2ヶ月以上カラダの関係がありません (5)一緒にいても楽しくなさそう 原因はおそらく私の気持ちが重たいからだと思います。 それなのに別れ話をしてこないのは何故ですか? 私は彼氏が大好きです。彼の気持ちを取り戻し、もう一度好きになってもらうためにはどのようにするのが良いでしょうか?困っています。アドバイスお願いします。