• 締切済み

TV放送された茨城県井戸掘り業者の方と放送局は?

昨年の4月から8月ごろだったと思いますが、夕方のTVニュースで1人で大汗をかき奮闘する茨城県の井戸掘り業者の方が紹介されました。 大地震後、茨城県内のご家庭井戸が出なくなり修理や新しく掘ってほしい等の依頼が多く大忙しの模様を放送していました。 井戸掘り業者の方は親の代から続く方で、依頼主からの信頼が厚いことがTVからも伝わってきました。 このTV放送に御記憶があり、井戸掘り業者の方のお名前をご存じでしたらお教え願いたいのです。放送したTV局もご存じでしたらあわせて教えていただければありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hayama613
回答No.1

NHKニュースで、井戸掘り業者の方が紹介されていたのは、 千葉県の業者の押田春男さんです。 首都圏を中心に井戸掘りを請け負っている千葉県の業者 の押田春男さん http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0117.html 阪神淡路大震災から17年~もしものときにときに備えて井戸を掘ってみませんか?!~ http://haramatsukita.jugem.jp/?day=20120118 ちなみに、業者ではなく個人の方でDIYで井戸掘りをした方は、 茨城県の藤澤康弘さんのことです。 DIYで井戸掘りをした 藤澤さんのホームページ(http://idohori.web.fc2.com/index.html

ohimesama7
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました。 ただ、NHKで放送された押田さんという方ではないようです。 顔が違いました。 私が見た放送では、茨城の業者の方で軽トラに長い管や道具をなどつんで汗を流しお1人で仕事をされていました。 そして金額が10万円というお話でした。 ご回答ありがとうございました。