• 締切済み

引っ越し

4月から8帖の部屋に 引越しをするのですが 部屋がせまいので ソファーベッドにしようが 普通のベッドを買おうか 悩んでいます(;ω;) 何か助言がありましたら お願いしますっ!! また節約引越しテクニック みたいなのあったら それも教えて下さい

みんなの回答

回答No.4

ソファベッドって、ソファ型にした時、 じゃあお布団はどこにどうするの?って話になっちゃうんですよね。 狭い部屋だと、お布団の置き場って結構苦労すると思います。 あと、段々面倒になってベッド型になりっぱなしになるというのも本当。 だから、だったら、寝心地の良い普通のベッドの方がって話になるんだと思います。 普通のベッドを、ソファ代わりにもしちゃうって方が多い気がしますし、それで不便はなかったですよ。 あと、ベッド下収納って、湿気などの問題から、本当はあんまりよくないらしいのですが、 狭い部屋で一人暮らししてた時は、とても重宝しました。 その場合は、引き出しを左右どちらからでも出せるタイプが良いと思います。 節約引越テクニックは、早めに沢山見積もりをとって、引越ピークを避けて引越することでしょうか。 あと、当たり前だけど、荷物は少なければ少ない程安いです。大物家具が少ないとより良いです。 まだベッドを買ってないのだったら、買ってもってくよりは、現地で買ったほうが安上がりかも。 荷物が少ない人は、レンタカー&友達のお手伝いだけで引っ越したりしてますよ。

• domesso
回答No.3

ソファーベット、いいんですが結局敷きっぱなしになっちゃうんですよね~ 友達が来たらソファにして掛け布団はクッションみたいにして…ってすればいいんですが、お茶こぼしちゃったりしたら大変ですしね 私が以前1Rに住んでいた時は、奥に脚付きマットレスを置き、その手前にテレビ台をパーテンション代わりに置いて、その手前にこたつを置いて何となく寝る所とご飯食べる所、みたいに仕切ってました (イメージ湧きづらい説明ですみません…)

noname#148554
noname#148554
回答No.2

ソファーベッドにするくらいなら普通のベッドがいいですよ。 それかきちんとたためるなら布団がいいです。

• usami33
回答No.1

ベッドは下に衣装ケースが収納できる物がべんりかと 引っ越しを安くするなら、まずは家賃を日割り計算して、 引っ越し業者より、借りている日割りが安いなら、 少しづつ自分で運ぶのがよいかと。