• ベストアンサー

東京で1番寒い月は何月?

yu-taroの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  一番寒い月は2月です。  3月になると暖かい日も増え、三寒四温というようになります。3月でも、寒い日は雪が降るときもあります。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 3月は少し春の兆しですよね☆

関連するQ&A

  • 11月~2月までの東京の天気はどうですか?

    こんにちは、ここに質問してもいいか分からないけど、、 私、外国人で、来月八日から東京で出張に行くようになっています。 日本で少し住んだことがありますけど夏だし地域も東京じゃなかったんだから何を準備していけばよいかわかりません。。 今年の冬を東京で過ごせば何を用意していけばいいですか? 東京の冬の天気を教えてください。 お願いします。

  • 2月25日に東京に行くのですが

    2月25日に東京に行きます。今、着て行く服を悩んでいるのですが、まだ冬もののダッフルコートとファーが付いてるブーツを履いていても浮きませんか?関東のみなさんはもう春服を着ていますか? 教えてください! 性別は女です。 あと、25日は今のところ、雨のちくもりで降水確率は80%です。 よろしくお願いします

  • 今日、東京へ行くんですが、東京は寒いと聞きました

    今日、東京へ行くんですが、東京は寒いと聞きました 雪が降ってるそうですが、 着て行く服で悩んでいます 冬コートで行ったほうがいいでしょうか? 厚地のコートなので、4月と考えると、季節ハズレかなと思い、質問させていただきました よろしくお願いしますm(__)m

  • 12月8日に東京で何かあるの?

    12月7日の夜と12月8日の夜に東京駅近辺で宿を探していたのですが,手ごろなところがほとんどあいてませんでした。(最終的には電話をかけまくって取れましたが。) 質問ですが,これだけホテルが埋まるって何かイベントでもあるのでしょうか?それともたまたま?

  • この冬、東京は2月以降は去年のような大雪はないの?

    去年の2月は東京でも15センチくらいの降雪が2週続けてありました。 いまのところ、大雪は日本海側で起こっているようですが、この冬、東京は2月以降は去年のような大雪はないのでしょうか?

  • 12~2月 東京都の海 モクズガニ カニ網

    12~2月に東京都の海でカニ網でモクズガニはどれくらい釣れそうですか? モクズガニは産卵のために秋に川を下り、冬の間は海で過ごすそうなので釣れる可能性はありそうなのですが・・・ 冬のモクズガニも美味しそうではあります

  • 3月の服装

    3月1日に東京ディズニーランドに行きます。過去にも似たような質問ありますが新しい情報が欲しかったので質問させて頂きました。3月で中綿入りの冬コートは暑いですか?長袖のシャツにニットの薄めのカーディガンだけでは?ブーツは?などなど参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 8月の東京

    8月30日に東京方面に遊びに行きたいのですが、その頃の東京はまだ猛暑でかなり暑いんでしょうか?

  • 3月中旬にディズニーランドと東京に行く予定ですが、服装で迷っています。

    3月中旬にディズニーランドと東京に行く予定ですが、服装で迷っています。 ライダースジャケットでは寒いでしょうか。 裏地(毛布のような生地)が付いています。 靴はブーツにしようかと思っているのですが、冬用しか持っていません。 友人は3月中旬でも寒いから冬のコートとブーツで行くと言っています。 全身冬でもおかしくはないですか。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

  • 11月8日~9日東京ディズニーリゾートへ行く!

    子どもの小学校が、11月9日(月)休校になったので、 8日に、東京へ用事に出かけるついでに、 8日(日)の午後3時位から、9日の夕方まで 小学生低学年1名と高学年1名と大人1名で東京ディズニーランドかシーへ行こうと思い立ちました。 宿は取りました。 ランドは2年前の冬に行ったことがあります。 シーはないので、今回は行ってみようかと思います。 そこでご相談です。 8日も9日も中途半端な滞在時間になりますが、 どっちをシーにして、どっちをランドにしようか全然わかりません。 ポイント等アドバイスいただけませんでしょうか? ハロウィン終わってクリスマス前なので、激混はしないと読んでいるのですが・・・・。

専門家に質問してみよう