• 締切済み

11月~2月までの東京の天気はどうですか?

こんにちは、ここに質問してもいいか分からないけど、、 私、外国人で、来月八日から東京で出張に行くようになっています。 日本で少し住んだことがありますけど夏だし地域も東京じゃなかったんだから何を準備していけばよいかわかりません。。 今年の冬を東京で過ごせば何を用意していけばいいですか? 東京の冬の天気を教えてください。 お願いします。

  • bousi
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

回答No.2

日本語のピンポイントの天気予報サイトですが。 あと、暑がりか、寒がりかで服装は変わってきますね。 とりあえず、暖かい格好、コート、昼間と夜とでの温度差の違いも考えた格好。 11月と2月とは温度差も違う為、11月に東京に来てから、知り合いに聞いてから揃えるのもドウなんですか。 すいません、回答になってませんね。

参考URL:
http://deco.g-com.ne.jp/dtd
bousi
質問者

お礼

ありがとうございます~ 教えてくれたサイトを見て出発します~

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

bousiさん、こんばんは。 天気は、↓が参考になりそうです。 「japantips.net」 http://www.japantips.net/japanese/weather/weather.html 服装、は他の方の回答をお待ちください。

参考URL:
http://www.japantips.net/japanese/weather/weather.html
bousi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いよいよ来週に行きますね~ 教えてくれたサイトを見て行きます~

関連するQ&A

  • 日本の天気予報による天気の確率

    日本の天気予報による天気の確率は“降水”確率ですが、外国、特に、日本と気候が著しく異なる地域の 天気の確率は“晴れ確率”だったりするのでしょうか? 一応、気象庁にも問い合わせてみます。。

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1月の天気

    こんにちは。 私は1月10日から15日まで福岡へ旅行に行きます。 そして15日から19日まで東京へ行きます。 でもその時天気はどうですか? 何度ぐらい? 室内も寒いですか? 日本人は何の服着ますか?(テレビで皆たくさんが着ませんが、友達は”本当に寒いと言った。) 私の質問がすごし変だな、でも本当に知りたい。 ありがとうございます。

  • 天気予報=天気報告

    天気予報=天気報告 今の天気予報は全然当たりませんね。 単に現時点での天気を報告しているだけのものだと思います。 特に一ヶ月予報などで「今年は冷夏」「今年は暖冬」などは当たらないと思います。 初夏に少しでも雨が続くと「冷夏だ冷夏だ」と大騒ぎしますが、夏はやっぱり暑くなりますし、冬は毎年「今年は暖冬」と必ずと言って言いますが、だいたい11月位から急激に寒くなって雪も降りますし、寒くなります。 これはよくおばあちゃんなどが「今年は寒くなるだろうねえ」と言ってた方がピタリと当たってた気がします。 私は6年前からムチ打ちを患い、去年からは腱鞘炎を患っていますが、雨の数日前はビリビリと痛みます。台風がまだ天気予報で言われる前から猛烈に痛み、「これは台風か低気圧が来る」とわかります。 そういう感じでお年寄りというのは「経験」から自然がわかるのではないかと思うんです。 気象予報士の試験はペーパーでなく、実技にして一週間予想をさせるとかしてはどうだろうか?と思いますが皆様はどう思われますか?

  • 天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

    テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。 「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。 しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 今年の冬場の天気情報

    今年の天気でこれから冬にかけての関東から東北にかけての天気情報が知りたいです。今年は暖冬でしょうか、それとも、雪の多い冬になるのでしょうか??よろしくお願いいたします。

  • 206の冬支度

    こんにちは。自分は北海道でPeugeot206に乗ってます。 今年の夏に、内地から中古で取り寄せたので、寒冷地仕様車ではありません。 そこで質問なのですが、これから冬に向けてどの様な準備をすればいいのでしょうか? とりあえず、スタッドレスタイヤの準備はしたのですが、ほかに何を用意すればいいのでしょうか? とりあえず、バッテリーも用意しようと思ってはいるのですが、冬使用のバッテリーの値段も教えていただくと助かります。

  • 天気に参ってます・・・

    そのぐらいのことで!と苦笑されてしまうかもしれませんし、各地で厳しい生活をされている人々に比べればともおもうのですが、 今年の天気にはほんとうに痛めつけられました。 わたしは東京ですが空梅雨、7月の5日から始まった記録破りの猛暑、「暑さ寒さも・・・」と言われた9月20日の彼岸の入りからの3日連続の真夏日。 真夏日で最終日を迎えた9月が終わったと共に雨雨・・・ 観測史上最多の台風の上陸、外れっぱなしの天気予報。 たしか新聞で(今年の夏を)「どうにか生き延びた」という川柳を読んだのが9月の終わり頃だったと思います 軽い鬱で精神科に通院しているわたしはほんとうにボディーブローを浴びすぎてTKO状態です。 みなさんの中で、或いはお知り合いなどで、 夏に限らず(また実際の「被災」ということでなく) 今年の天候でダメージを受けられた方がいらっしゃいましたらお話を伺って、 自分だけではないという気持ちになれればと思い投稿しました。

  • 埼玉在住です。最近の天気予報は当たらないと思うのですが

    東埼玉在住です。 夏休みの計画のために、複数の情報から天気予報(特に週間天気予報)を 必ず見ています。 例年でしたら、翌日の天気は7割近く当たっていたように感じましたが、 今年は(南関東地方は)裏切られっぱなしの印象です。 3時間後の予報で変更されてたり、しかもそれをはずしていたり。。。 今年の夏の気候は、予想しにくいのでしょうか。 南関東だけのことでしょうか。 それとも私の気のせいでしょうか。 地域的に限定された質問かもしれませんが、お分かりになる方、回答の ほどよろしくお願いいたします。

  • 外国人と東京観光(デート)

    こんにちは、22歳の学生、女です。 早速質問なのですが、来月東京で働くイギリス人の方と東京で遊ぶことになりました。 彼は今年の7月から東京で働き始めたばかりで、日本語はほとんど喋れません。 私は東京は初めてで、どこに遊びに行けばいいのか分かりません。 どなたか、外国人の方と田舎者の私二人が初めて行っても楽しめるよな場所を知りませんか。 ちなみに私が英語を話せるので会話に問題はないのですが、初めての東京なので少々不安になっております。 何かアイディアがあれば回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう