• ベストアンサー

心理云々さえなければ

心健康で居れたのに 仕事も順調だったのに こんな心症状かかえなくて済んだのに 名乗りも出来ぬ人間らから奇妙な経験をさせられ、心人生や生活が変わりました。 憎しみ強く且つ呪う心は間違いでありましょうか。 今日も外にはおられでした。 厚かましく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148668
noname#148668
回答No.3

間違いではないが、しんどいでしょ。 受けたことを考えればまぁ当然ではありますが… 早めに脱却した方が、ご自分を追い詰めずに済みますよ。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなかカルト思考らは潔が悪く、日々何かしらございますもので。 相手さんらは疲れないでありましょうね多勢ですから 心ピクニック感覚でございましょうよ 暢気に図太くも。 一体全体何になったんざんしょ。 細かに書き記しとをございます。 無邪気な心はどこへやら 参考になりました。 ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

一先ず閉じさせて頂きます。 ふざけた過信した心理仕業とやらを感知しますと煮え繰り返るんですよね。 なぜ何のためにと 近頃は自室での囁くよな独り言は減りましたが、強烈な言葉にはなりましたね これも慢心強欲首謀者らの仕業を経験し心疲れていく過程を知り心結果を見つめると また煮え繰り返る事になるんですよね 名乗りも出来ぬ奴らが余計な真似を一体全体何の意味があったのか、揃いながらにしてカルト感覚でしでかしやがったが為に心人生変えられ散々ですわ なにを しみったれ過信しできはんのやら と お通りはんらが通る前や心理仕業を感知したりしますとほとほと腹立たしく疲れ呆れる日々です。 単なる欲で続け 鈍化に甘んじ んなわっけの解らんこと振りかざし心人生変え乱し あんたらそれでも心あんのかいなと 思いますな普通に。 以前の生活に心が懐かしいです 今は強く深く相手らを憎しみ呪う心のみですわ 偽り良い心人間らには まっぴら。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#149158
noname#149158
回答No.5

或る所にいるしんいちさんは、あるメディアの中で活躍しているようです。 時にその振る舞いは、某国の王と本人が喧伝しているようです。 学会とは、その振る舞いとは解っています。 表面上そんなに、関係しない人間には理解できない事が多いです。 時々そういうのが見えることも在ります。 やさしくないですよ。そういうことは入り込んだ経験の無い私でさえ 折伏に見舞えた時に、ある種の怖さを感じました。 ほんとうにそう思うなら、新聞の配布具合を表に出して欲しい。 ほんの昔朝日新聞が、まるで日本の常識を書いていたと多くの人が 思い込んで、一コラムの天声人語が大学試験に役に立つと思われていた 時代と同じ様です。怖いです。 だからあるのでしょう。背景を皆で考えなければ。

minaotehon
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 宗教 宗教団体は 決して数や力で恐怖を与えるところではないはずです。 教えを信じている、又は大切に思うならばなおのこと なのに なぜ

noname#149158
noname#149158
回答No.4

NO2さんが書かれた事は、質問者様が、留まっているというところに 回答を書いている私も解ってはいましたが、 人の重みは、瞬間での重みも在ります。これだけ時間をかけてきたのですから 貴方の背を押す力はなにがしか在ったでしょうし、あるでしょう。 これ以降に私が出来る事は在りません。 すみません。 失礼しました。

minaotehon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 附に落ちぬ記憶から気づかされた事は経験と合わせ大きすぎました。 のおのおと首謀者らは心元気に生きて行かれるのでありましょう ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

間違いです!【断言】。 脇に置いて、前に進むための起動修正に、力をそそぎましょう。 そうしないと、これからの人生がむなしくなります。 身内にいますので、気持ちはよくわかりますが… ノロ(イ)ウイルスは、 あなたの心をズタズタにします。 このままほって置くと、大変なことになりますよ。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 鈍化し既に大変とやらの心になられている方々の犠牲になりましたもので。 鈍化した脳なし強欲首謀者が改めるのが筋ではないですか。 他人の心を揃いながらにして乱し、心人生虚しくも後ろめたくもないのかしら。 そんな方々が改めればどれだけ平穏なる生活があったでありましょうか 血迷いカルト思考らの芸には う ん ざ り です。 また断言致します。 ありがとうございました。では

noname#149158
noname#149158
回答No.1

何故に、なのか。 貴方の感受性は高いと思うのですが、一方向だけに寄ってはいませんか? あなたの持っている感受性は高いと思うのだけれど、生かされるべき感覚が それによって、今無い様に書いていらっしゃる。 名乗りも出ぬがその出所は判っていらっしゃるわけでしょう? 貴方に対しての回答は、同じようなことを書いているかもしれませんが。 不思議です。何故切れないのかが。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なぜ憎しみを切れないのか。 憎しみ深いからです。 それは鈍化した悪意が数あったと気づいたから。 何より計算づくの上、病ましたかったであろうと気づいたから。 又、心疲れていく過程に結果をこの心で知ったから。 これは深すぎる心人生の話 それに情けなくも力を振りかざしてきたから。 そんなものを平気で振りかざす先は偽善人間らだったから。 もっと細かに訳を著せば経験に気づいた事は数多くございます。 宗教団体に権力であろうことは間違いないでありましょう。 なので疑心にあふれているから。 それはなぜか、 経験したことに伴う先輩らや他人らの言動に行動の記憶 これは細かに記せば明白 メディアの記憶 心に危うい事を揃いも揃いながらにしてできることが理解できないから。 激しい事を著すと変化したから。 いつまでお続けになる愚かしい心で?と思うたから。 これらはカルト思考そのものらですわ。 今御礼コメントを記させて頂いた最中もお通りはん。 みじめなくどい逃げ根性の強欲首謀者は他人の心乱し脳のない仕業を繰り返しているだけ 何をされるか構える日々ですわ 気狂いらに。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身勝手な療法が齎す危険性

    心に個性があるだけの一個人、 単なる意地悪な人間が苦手 生活心には何ら問題はなかった 機嫌よく仕事もしていた 会話も普通に穏やかな方であった その様な一個人が どこぞや名乗りも出来ぬ身勝手な人間らの判断から、 何かしらの心理療法が勝手に行われた場合、 身勝手な人間らからされた事で 普通にしていた一個人の心には どんな危険性が起こりうりますでしょうか。 一個人として現実に様々経験させられました その様々を思いっきり果てしなく譲歩し治療と捉え 質問をさせて頂きました。

  • 東洋医学的心理学(仮名)ってあるでしょうか?

    西洋医学に対して東洋医学があるように 心理学に対して、東洋医学的心理学、なるものは存在するでしょうか? 病気の存在を認めその治療を主とする西洋医学、心理学に対して、東洋医学は、健康な人がなぜ健康でいられるのか、健康な人が病気になるのはなぜなのか、あるいは病気になってもなるべく早い地点で回復させようとします。(未病の考え方)健康という中心からのずれが小さいうちに直してしまおうというものです。 また、気、血、水などの、科学の範疇外ではありますが論理的な体系をもって、健康な人が健康でいられる理論をもっています。 同様に、心理学においても、精神的に健康な人はなぜそのまま精神的に健康でい続けることが可能なのか、の心の健康の理論があり、そこから心の健康からずれた人、ずれが小さいうちに治療するという考え、精神における未病(自律神経失調症や登校拒否、ひきこもり、心の風邪と言われるうつ病など)に相当するものをおはことして扱えるような、そんな心理学があったらいいのにと思ってます。 そういうのは現在、人生哲学や、個人の豊富な人生経験が担ってるもので、それらの体系化がされれば素晴らしいと思うのです。 もうあるでしょうか?なければ、同様のことを考えてる人はおられるでしょうか?

  • 云々や未曾有を読めない人とは?

    わが国の現首相は云々をデンデンと読み、元首相は未曾有をミゾユウーと読みました。 平均的日本人とはかけ離れた人生を歩んでいるからでしょうが、その人生を想像してみました。 首相ですから、人とはイヤほど接触して会話を交わしており、これらの言葉を聞いてるはずです。 しかし、漢字を示されると読めない。この読み方で合ってるか?という疑問も湧かないようです。 要するに、活字とは縁遠い生活をしているとこんなことになるのでしょうか?新聞すら読まないのか? 読書もほとんどしないのか? 大体、読書を好む人というのは、読書から何かを得ようとして読んでいるはずです。そういう誠実な心を持っている人なら、云々とかの言葉が2、3度でも出て来たら、どう読むんだろう?と知りたくなると思うのですが、そう思わない人もいるのでしょうか? 一体どんな生活をしていたら、デンデンとかミゾユーと読むようになるのか?p パソコンで文章を作ることもしないのでしょうね?デンデンとキーボードに打ち込んでも絶対に云々とは表示されませんからね。電電しか表示されません。 皆さんはどう想像されますか? 云々をデンデンと読む人たちの活字生活を想像して下さい。 宜しくお願いします。

  • 人生において目指すところは

    私は苦労人なのですが苦労を経験してから人生観が変わりました。 恋愛・結婚・仕事・学問・健康・生活・・等いろいろな面を総合しての人生ではあるのですが、普通の人と比べて特にへこんだ部分のない人生を送りたいと思うようになりました。ただ、人生何が起こるかわからない、どこに大きな落とし穴があるかわからないということを切実に経験しているので、普通の人以上の状態を維持できていたとしても、決して満足してりせずに努力することはわすれないようにとは思っています。 しかし、最近各局面にすごく向き不向きがあるのを感じます。 人生のどの部分も人並みにしたいと思って生きるのは、人生の目指すところとしてはよいとはいえないのでしょうか?私は学問や仕事には向いてるかもしれませんが、恋愛には全く縁のない人間です。いっそ恋愛面でも人並みにとか考えずに、そういうことは忘れて勉学に励んだほうがいいのでしょうか?

  • 心配している人間らが

    ・仕事を妨げる ・生活の可能性を奪う ・一生もんやの心症状を与える ・一個人の人生を何年も妨げる 等 すると考えれますか。 全く理解し難くアンケートとさせて頂きました。

  • 実家生活と社会生活について

    実家で生活するとなると親から人生や仕事・人間関係のアドバイスといった恩恵を受けられるとは思いますが…だからといっていつまでも実家に居ても変われないというのも間違いではないのでしょうか? 親のいう事を全面的に受け入れて生活しても変わらないなら実家もしくは社会にいる意味はない。という考え方です。

  • 幸せになる近道は心の大きさや気の持ちようですか?正直幸せといっても漠然

    幸せになる近道は心の大きさや気の持ちようですか?正直幸せといっても漠然としてるので人生で大事なもの?また自分が大事にしていることは何ですか? 最近割に合わないことが多くあり、器も小さいと思う今日この頃なんですけど質問本文同様に幸せになる近道は心の大きさや気の持ちようですか?正直幸せといっても漠然としてるので人生で大事なもの?また自分が大事にしていることは何ですか?自分としてはそれ以外にも人間関係や自信等目に見えないものだと思うのですがそれで生活できるわけではないし正直だけではいろんなことで(仕事、トラブル等)割に合わないかなと思いがちです(極端ですが・・・)かなり抽象的な質問ですが回答のほどお願いします。

  • 間違った行動?彼の心理は?

    5ヵ月付き合った人と昨日別れました。 きっかけは1週間前の電話でした。 (関係は、相手が忙しくて月に1、2度しか会えず、結構冷え切った状態でした) 内容はこうでした。 ・自分はなんてつまらない人間なんだろう ・君が俺の事を冷たい人間と言うのも分かる(以前に私が相手に言いました) ・なんで仕事をしてるのか分からなくなってきた ・本当に君に何もしてあげてないね ・こんなに悩むのは初めてだ(←人生になのか私についてなのかは分かりません) といった内容で聞いているこっちまで落ち込む様な内容でした。 普段は話し上手で自信家な性格なだけに驚きましたが…。 (何かあったの?と聞いても何もないと返されました) それからメールも電話も無視をされました。 別れ話を切り出すと、ようやく反応がありました。 「色々考えた、色々怖かった。だから連絡出来なかった。やっぱり別れたく無い」と。 お聞きしたいのは、最近の彼の心境は何なのでしょうか。 男性の心理が全く分かりません。 また、このタイミングで別れを切り出したのは間違いだったのでしょうか。 変な質問ですが、回答お願いします。

  • 頭で考えず、心で感じたことを信じるとは

    頭で考えずに、心で感じたことで行動しなさい、という 言葉を言っている方がいます。とある結婚相談所のスタッフの方の お言葉だそうです。婚活の質問とは全く関係のないことで質問です。 正論だとは思いましたが、頭で考えて行動してきた人間にとっては 心で感じたことに従うとまずいような気がしてしまいます。。 たとえば、食べたいものを食べる、となればお金もかかる。 だから好きではなくても安いものを食べる、ということで生活を維持してきました。 今の生活が窮屈で(家族と離れて暮らしているため経済的にも精神的にも苦しい)、逃げ出したいと思っても、それをすると会社の人の信用を失うからできない、とか。頭で考えてばかりの人生です。 でも、心に従うなら、食べたいものを店で買って食べる、そして今の生活が苦しいならさっさと仕事はやめる、、。 本当に従えばそうなってしまいます。そうなったら生活も破綻して人の信用も失ったりしませんか? でも、思います。心で思ったことに従えない人生はすごくつらい、とも。 いつも自分の心とは真逆を選んでいるから心に余裕もなく、経済面、生活全般においてすごく窮屈です。本当は自分の人生を変えたいけど、心に従うことができません。 どうやったら心で感じたことを信じて人生を送れますか?

  • 心理学について

    私は心理学とは無縁のものですが、どうも分かりません心理学を 学べは人の心がどう分かるようになるのでしょうか 臨床心理士と云う資格も耳にします、博士や修士など学位の 高い人がなるようですが カウンセリングするなら人生経験が長く多彩の人がむいている ような気がします 臨床心理士さんもそれなりの経験を重ねて一人前になるとは 思いますが、何か勉強ばかりしていて人の気持ちと云うものを どれだけわかるのか疑問にも思います ネットを検索すればある程度書いてあるので少し理解は できるのてせすが経験のなかで興味深いことがあったら お願いします