• 締切済み

残り0秒でエンドゾーンに遠投:成功例、ルール

yusuke0428の回答

回答No.1

こんばんは。 「フェール・メアリー・パス」で検索してみてください。 神頼み、確率の問題ですから、あんまり成功はしませんが、 NFLのレギュラーシーズンでは、これで大逆転-は、 1シーズンに1、2度はありますよ。 ディフェンス側に反則があれば、 クロックを反則時点に戻して1プレイかな? これは根拠はありませんが。

TOKUMEl007
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェール・メアリーは、辞書によればアヴェ・マリアという意味もあるのですね。 ワーディングとしては、こちらで標準的に通用していることを知りました。 で 実は30年くらい前の学生時代に、テレビで深夜にアメフットを見ていて、あのパスをサンタマリアというという解説を聞いたように思い、印象に残っていたのですが、勘違いだったかもしれません。