カテゴリ名の募集!企業ホームページの適切なカテゴリ名を考えてください

このQ&Aのポイント
  • 企業ホームページにおけるカテゴリの名称を考えてください。内容は社内での出来事を写真付きの文章で紹介しています。
  • 個人の見解が強く、スタッフのブログには相応しくありません。外部の人に区分けするためのカテゴリ名を募集しています。
  • 記事には筆者の情報を掲載し、企業のイメージに悪影響を与えないようにします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページのカテゴリ名を募集

こんにちは。 企業ホームページにおけるカテゴリの名称を考えてください。 そのカテゴリに納める内容は、社内での出来事を写真付きの文章を書いている個人の文章です。 企業の「お知らせ」としては個人の見解が強く、スタッフのブログ(既にカテゴリ有り)とするにも相応しくありません。 具体例を申しますと、取引先企業の挨拶回りや差し入れを「当然の計らい」だと記載します。 何も知らない外部が見ると、大変気持ちが悪いため、誰の仕業なのか区分けしたいのです。 また、その文章と全く同じものを自分のブログにも掲載しており、そのブログに掲載するのはいいのですが、それを企業側に掲載するとなると、滑稽な記事が企業の新着情報に掲載されてしまいます。 企業のイメージを損なうため、分かり易くその記事にだけ筆者を掲載し、カテゴリも分けることにいたしました。 1.企業のホームページに相応しいカテゴリ名 2.筆者本人が区分けされていることを不快に思わない を踏まえて、素晴らしい回答を下さった方に、ベストアンサーをつけたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.1

こんばんは。会社のホームページ用のカテゴリーですね? 1「会社なのにカテゴリー」(笑点風) 2「会社員の見出しナミ!」(筆者の方を褒め称えてる様に辻褄合わせ含みます) 3「愉快、痛快、通勤快速」(社の仕事の速さと楽しさをアピールするのが狙いです) 如何でしょうか?1はちょっと怪しいですが、私の脳みそではこれが限界です。 アッ知恵熱が・・

blueberry100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!3番面白いですね笑  2番の方が筆者は喜びそうですが。さらに偏って何かを書き始めないかも心配ですが、あえて、その人が書く面白コラムみたいに取り上げてしまうって言うのも手ですね! そうすると、「普通じゃないけど!」をキレイに強調できるかもしれません。