• ベストアンサー

iPhoneでEメール。本文の下の一行は消せない?

iPhoneでEメールをしようと思うと、本文の一番下に「iPhoneから送信」の文字が最初から入ってるんです。 これ、相手に届いてますよね。広告のつもりか知りませんが、私としては、一緒に送りたくないです。 邪魔なんで、いつも削除してるんですけど、初めから出ない様にできないものでしようか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

http://iphone-lesson.com/signature.html ↑のページがわかりやすいので見てください。 設定→メール/連絡先/カレンダー連絡先→署名 で、内容を消去してください。

yo-taro
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

署名の初期設定が「iPhoneから送信」になっているので 消す事も別の文字にする事も可能 私は名前設定してあります

yo-taro
質問者

お礼

初期設定を変えればいい訳ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送信E-Mailの本文文字が化ける

    先週から、送信E-Mailの本文文字が化けて読めない、と相手から苦情が出るようになりました。そのメールを返信してもらうと確かに、本文が化けています。こちらの「送信済み」フォルダーからのぞくとちゃんとそのままになっているのですが。受信メールは問題ありません。 私のプロバイダーは nifty です。OSはウィンドウXPです。 原因と対策が分かる方、よろしくお願いします。

  • IPHONE Eメールの設定

    どうしても文字化けするメールがあるので IPHONE5でGメールアカウントを追加しましたら 連絡先などからタップしてメールを送ろうとすると すべてGメールで送信しようとします 出来ればGメールはその文字化けするメールを受信するためだけに使いたいのですが 送信がEメールからできるように設定するのにはどうすればよいでしょうか 宜しくお願いします IPHONE 5 (au)

  • 受信Eメールの添付書類を印刷すると本文以外も印刷

    友人より送信されたEメールの添付書類を印刷すると、本文以外に ファイル名、フオルダ名、テンプレート等の一覧が同時に印刷されて しまいます。本文以外の印刷は不要ですので削除したいにですが・・・ 削除の方法を教えていただけませんか?

  • au iPhone5のEメールについて。

    auのiPhone5(バージョン6.1.2)のEメールについて質問です。 メールアプリの方を標準として設定しているのですが、@softbank.ne.jp(iPhone)宛にメールを送信したらメッセージアプリの方にiMessage(番号)で返信が来ました。 私はメールアプリから@ezweb.ne.jpのアドレスで送信したので、相手側も@ezweb.ne.jpのアドレスに返信したつもりでいたらしいのですが、私にはiMessageで来たので相手の番号が分かってしまいました。 iMessageで返信があり、試しに私もメッセージアプリの方から返信したら@ezweb.ne.jpのアドレスで来たみたいです。もちろんiMessageで。 こういう場合、相手側の設定に問題があるのでしょうか?私の設定でしょうか? それとも、相手側に教えてもらったアドレスが@i.softbank.jpではなく@softbank.ne.jpだったからでしょうか? 主にメールアプリを使用するので、返信も出来ればそちらに届いてほしいです(>_<)

  • スマホでEメール

    スマホ(ドコモ L-06D)でEメール入力すると、「LG Mobileから送信しました」という文字が最初から表示されていて、いちいち削除するのが面倒です。 表示されないようにする方法はありませんか?

  • iPhone 3GS MMSかEメールか

    今週末にiPhone 3GSを購入予定のものです(他社からの乗り換え)。 iPhone購入後、MMS(@softbank.ne.jp)かEメール(@i.softbank.jp)のどちらをメインに使用するか悩んでいます。他サイトや雑誌、こちらの類似質問も目を通したつもりですが、まだクリヤになっていない部分がありますので教えていただければ幸いです。 私なりに調べた結果、現時点では以下の認識です。 1) どちらもリアルタイム受信が可能かつそのタイミングで着信音orバイブが作動する(Eメールの場合は内容まで確認できず、アプリを開いてサーバにアクセスしなくてはならない事は理解しています)。 2) どちらも絵文字が使え、画像も送れる。 3) Eメールアドレスも、現在では他キャリアでも「携帯メールアドレス」と認識されて、はじかれる事がない。 4) EメールアドレスはWi-Fi環境でも使える。 5) MMSではチャット形式で表示されるようであるが、個人的には現時点でこの表示方式に特段のメリットがあるようにも思えない(使ってないから判りませんが、イメージとして)。 あるサイトでは「iPhone 3GSからMMSが導入され、より一層便利になった」とか「携帯メールが使えなかった事が今までのiPhoneの大きな弱点」といった趣旨の記載があったのですが、正直両者の比較をして、MMSにそこまでの優位性があるようにも感じられません。むしろ、Wi-Fi環境でも使用できるEメールアドレスをメインにしたい気持ちです。 【質問】 1)上記の私の認識に誤り、あるいは落とし穴がありましたらご指摘ください。 2) Eメールが使い勝手でMMSに劣る点がありましたら教えてください。 尚、メールの送信先は大半が携帯メールアドレスで、メールの使用頻度は少ないです(1日平均1-2件)。 ではよろしくお願いします。

  • iPhoneのEメールで名前・アドレスで表示させるのはなぜ?

    iPhoneのEメールで名前・アドレスで表示させるのはなぜ? iPhone4を使っているのですがEメール(i.softbank.jp)の受信BOXや送信済みBOXでちょっと気になる事があります。 一覧でアドレスが表示される中に名前で表示される人が居ます。相手がパソコン等の場合で設定をしていれば相手の設定した名前でこちらに表示されると言う事は分かったのですが、そうでは無くて私のiphoneの連絡先アプリに登録している名前で表示されます。 相手はドコモだったり、auだったり様々ですが相手は設定していないし私の登録した通りの名前で表示されるんです。 名前で表示されるのは嬉しいのですが、何故表示がそのようにアドレスで表示される人と私の連絡先に登録した名前のまま表示される人がいるのでしょうか??

  • Eメールが送れない

    俺はauの携帯を持っています。 新しい友達とメアド交換しましたが、今まで1回もなかった問題が発生しました。 メアドは何回も見てもミスは全くなかったんですが、メールが送れませんでした。 相手→自分(送信者:相手)のときはEメールがちゃんと受信されているんですが、 自分→相手(送信者:自分)のときはEメールが送れません。 電波は3つもあるし、環境は悪くありません。 このことは新しい友達とのメールで起きたことであり、他の人へは普通にメールが送れます。 メアドにミスはないし、家でいつも通りメールできる環境なのに、なぜメールができないんですか?

  • iphoneを買いましたがわからないところがあります。

    iphoneを買いました。 以下のようなことを教えていただけないでしょうか? 1.SMSに送信ボックスがないようにみえるがないのか。 2.電池の消耗が早いがスリープにすればもつのか。 3.Eメールで着信音以外で目でみて新着メールがわかるようにできるか。 4.mixiの新着メッセージをiphoneに通知することができるか。 5.ふだんはみんなEメールかSMSかどっちを使っているのか。 6.アドレス帳を添付すると文字化けするがなんとかならないか。 よかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • E-MAILの一部だけをケータイで受信したい

    インターネットメールやケータイメールを問わず、いくつかのメールサービスを利用しています。その受信確認などをケータイに転送しているのですが、前置きや広告で肝心の内容が分からない場合も多く困っています。 希望としては、メール本文の「前から何文字目を削除してケータイに送信」出来るサービスが無料で提供されていれば一番いいのですが。

このQ&Aのポイント
  • 昔の親友との仲直りを考えていますが、悩みがあります。彼女は私の好きな人に告白し、仲良いアピールをしてきました。一方で楽しい時間も過ごせる友人であり、尊敬する生き方をしています。しかしながら、彼女は嘘をつくことが得意で信じられない存在です。悪いとはわかっているものの、複雑な気持ちでいます。どうすれば良いか、アドバイスをお願いします。
  • 元親友との仲直りを検討している私ですが、悩みがあります。彼女は私の好きな人に告白し、仲良いアピールをしてきました。一緒に過ごす時間は楽しいし、彼女の生き方も尊敬しています。ただ、彼女は嘘をつくことが得意で、信じられない存在です。この複雑な気持ち、どう解決すれば良いのでしょうか。
  • 私は昔の親友と仲直りを考えていますが、悩みがあります。彼女は私の好きな人に告白し、仲良いアピールをしてきました。一方で一緒にいると楽しいし、彼女の生き方も尊敬しています。ただ、彼女は嘘をつくことが得意で、信じられない存在です。どのようにしてこの複雑な気持ちを解決すれば良いのでしょうか?
回答を見る