• ベストアンサー

二つ右隣

右隣の場合 the digit to the right というのを知りました。 二つ右隣の場合はどう言うのでしょうか? the digit to the second right とかでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

The second digit to the right of the decimal is the hundredths place. 小数点の右2桁目は、百分の1の位です。 1234567 としたとき 4 の Two digits to the right は、5 6 の 2 桁になります。 複数形 digits ですから、当然複数の桁になります。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の回答でtwo digitsと複数形になっている部分に違和感がありましたが、やはり間違いでしたか。 googleで検索しても、やはりsecond digitの方が正しいようですね。 参考になりました。 フランス語も含めて、いろいろ回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• DJ-Potato
回答No.2

digitは、「指」という語源で、「指折り数える」ことから「(1つ1つの)数字」という意味になります。 デジタル、ということですが。 digit to rightは、一桁右、という意味だと思います。 例えば右隣に座っている人とか、右隣の部屋とかに、digit to rightという表現は用いないような気がします。 二桁右、は、two digits to right、と言った感じではないでしょうか。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cbm51901
回答No.1

1234567 という数字があったとしての例です。 The digit to the right of 1 is 2. Two digits to the right of 1 is 3. Three digits to the right of 1 is 4. Four digits to the right of 1 is 5. Five digits to the right of 1 is 6 Six digits to the right of 1 is 7. The digit to the right of 4 is 5. Two digits to the right of 4 is 6 Three digits to the right of 4 is 7.

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。