• ベストアンサー

なぜ誰も注意しないのか?

トヨタの社長が 86の発表会で なぜ レーシングスーツを来ていた 似合っていないのになぜ誰も注意しないのか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120203/1039609/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正しく裸の王様。 今時テールハッピーなセッティングのFRがスポーツカーだなんて、やっぱり少年漫画レベルの見識しか無い会社だということが大っぴらになってしまいました。

その他の回答 (4)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.5

奥さんがレースクイーンの恰好をすると言い出したら全てが没になったと思うが、 さして注目を浴びないから、どうでも良いんではないの。 まぁ、文化勲章授賞式の当日に「皇居には作業服で行く!」と言って なかなか正装しなかった本田宗一郎とは格が違い過ぎる。 宗一郎の正装は作業服だから批判を受ける理由はないのだが、 カタブツ相手の儀式では致し方なかったのが残念でしたね。

  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.4

なんかどうでもいいけど・・・・・ その前に、自分でそう思うだったら、自分の口で直接そう言ったら。 他人に言わせずに、あるいは、期待せずに、自分で行動なり発言なり何でもしたら。 まあ、相手は国際的にも知名度の高いトヨタの社長さん。 片や貴方は、何処の何方。 そんな感じで、相手にされないと思うけど・・・・・・ 別にいじゃん、服装なんてどうでも。車もだけど・・・・・

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

あの社長は実は「隠れレースマニア」で、レーシングスーツを 着たかったんですよ。なんたって国際C級ライセンスを持って ますから、ちゃんと正式にレースに出れるんです。今回のハチ ロクも「社長が作りたかったから作った」のがホントのトコみたい ですしね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%AB%A0%E7%94%B7 要は「コスプレ」ですな。似合ってる似合ってないは、本人が 「似合ってる」と思えば全てオッケーなんです。 コスプレやってる連中にも多いですよね。注意なんぞハナから 聞く気が無いんです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

そもそも新車の発表会なんか気にするのは 同業他社の上層部か、ド田舎の中学生くらいなものだから。

関連するQ&A

  • ネットの誹謗中傷について

    今日のネットで誹謗中傷について弁護士さんのコメントが載っていました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071025/1003871/?P=1 この誹謗中傷ですが、相手がやっている事について、書き込んだ場合どうなんでしょうか。 たとえば事実として税務署に入られ追徴課税されたとか、ここの社長は愛人囲っているとか。 会社の金を着服しているとか。これも事実です。あることない事書き込むのではなく、あることだけを書き込むだけですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新型PSP「PSP go」、皆さんは買いたいと思いますか?

    新型PSP「PSP go」が11月に出る予定らしいですが、皆さんは買いたいと思いますか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090603/1026689/ 1.買いたい 2.買いたくない 3.その他 私は今のところ2です。続報によっては気が変わるかも知れません。

  • お手軽系ゲームが売れるのは、ゲーム業界にとってはよくないことなのでしょうか?

    「メタルギアソリッド4」の完成披露発表会の席上で このゲームの製作総指揮を務めたクリエーターから 日本のゲーム業界の先行きを案ずる発言が出たそうです。 日本発の本格ゲームが少なくなってきていることが背景にあるようです。 衰退する国内制作の本格ゲーム ゲーム王国復活への道筋は?↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080710/1016542/ 確かにここ最近、国内のゲーム業界は景気が良いといわれていますが それは「脳トレ」などのお手軽系ゲームが大ヒットしたためであり 世界市場で戦えるような本格ゲームは逆に減ってきているようです。 本格ゲームが国内では売れにくくなってきているのも原因なのかもしれません。 お手軽系ゲームが売れるのは ゲーム業界にとっては良くないことなのでしょうか?

  • 広告の仕組み

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100113/1030758/?ST=life&P=2 >こうした映画作品に電通が出資していたからこそ、たくさんのテレビ広告を受注できた。 電通が『千と千尋の神隠し』出資して、電通が『千と千尋の神隠し』の広告をもらったって認識でいいのでしょうか? 電通が金出して、広告費貰ってもプラマイゼロになるんじゃね?

  • パソコンのサービスでどれを使わなくてもいいですか?

    パソコンはvista です。 パソコンが重くなって来たのでいろいろ試しました。その中で下記のサイトを利用しました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090803/1028076/?P=2 msconfig.exe でバックグランドのサービスをマイクロソフトのもの以外はいっぱい停止させました。 ここで悩みですが,どのソフトを停止させたらいいのかわからなく、一つ一つネットで項目を検索して調べる方法しかないのでしょうか? 意見をお願い致します。

  • コンポジット端子(メス)とアンテナ端子(オス)

    現在CATVチューナー、ピクセラ地デジチューナー、imacがあります。 この三つをつなげてCATVを視聴することは難しいでしょうか? タイトルのコンポジット端子(入力端子)とアンテナ端子(オス)が あれば、CATVチューナーと地デジチューナーを繋げられそうなのですが。 イメージとしては http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080513/1010918/?SS=expand-digital&FD=-1734001347 に近いです。 何でもかまいませんので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • インテル® CoreTMi5-540M プロセッサー (2.53GHz

    インテル® CoreTMi5-540M プロセッサー (2.53GHz, 3MB L3キャッシュ) と インテル® CoreTMi7-720QM プロセッサー (1.6GHz, 6MB L3キャッシュ) って実際のところどちらをPCに掲載した方が得ですか? 価格は同じと考えて。 単純に考えればi7だと思いますが、i7だとグラフィックコア機能がないみたいなのですが、 この機能って必要ですか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100122/1030851/

  • GALAXY Tab の動画再生機能に関して

    皆さん こんばんは! いつもご回答ありがとうございます。 早速ですが、GALAXY Tab の動画再生機能に関して確認させて頂きます。 日経トレンディネットの下記サイトに『動画は、MP4/H.264/H.263/DivX/XviD/VC-1といった形式のファイルが再生できる』との記載がありました。 これってaviファイルも再生できるのでしょうか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101007/1033284/?P=3 基本的質問とは思いますが、宜しくお願いします。

  • 【トヨタ】豊田章男社長は無能でしょうか?【大規模リコール】

    世界企業トヨタの社長としては、 やっぱりちょっと能力が足りない人なんでしょうか。 なんとなく頼りないんですが・・・ コソコソしているような印象受けるし・・・。 謝罪 顧客に届かず トヨタ社長会見、米で厳しい評価 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010020690120714.html

  • 原価低減による企業内の努力で吸収していくことが重要とトヨタは言ってますが・・・

    トヨタ自動車から新型のクラウンが発表された中で、トヨタの社長から 「コストアップ要因をそのまま(消費者向け)価格に転嫁すべきでない」 「お客様に迷惑はかけたくない。できる限り原価低減による企業内の努力で吸収していくことが重要」 素材メーカーにも「企業努力」を強く求める考えを示した。http://response.jp/issue/2008/0218/article105756_1.html と言っていますが、ようは原価は上昇したけど、下請け企業をイジメて原価削減したのでトヨタ的には別に痛くないと読めてしかたないんですが、こういった下請けイジメ体質は今後もなくならないんでしょうか?