• 締切済み

陰部にぷくっとしたできもの?

昨日は寝不足と風邪っぽく、体調が悪く、今朝、用を足して、 陰部をふいた際におしっこのでる所の右した辺りに ぷくっとしたのができているのに気づきました。 痛みは触るとほんの少しだけあります。 痒みはありません。 これは放っておいたら、自然に治るのでしょうか? どなたか同じ経験のある方いらっしゃいますか? 場所が場所なので、親にも言えずとても不安です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.2

外側にプツっとした物なら出来物で自然に治るかも知れませんが、内側にしこりみたいになってる場合は、バルトリン腺が腫れてるかも知れません

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ニキビ大型のようなものはよく出来ます。 この場合丸いですが、長細かったりすれば、 ヘルペスの可能性もありますから婦人科で検査をした方がいいです。 ヘルペスは性交以外でも感染します。

関連するQ&A

  • 陰部のできもの

    女子です。 11月ぐらいに陰部に小さいできものができていました。 中ではなく、デリケートゾーンの外にできています。 その時、カミソリで処理していたり たまに抜いていたりしていたので 炎症だと思いましたが すぐ治りそうだと思い放っていました。 するとだんだん大きくなっていたみたいで、 今ではグリーンピース1粒ぐらいの 大きさになってしまいました。 柔らかく、硬くはなく皮膚って感じなので イボではないと思うのですが… 痛くはありません。 ひきちぎろうと思えば出来そうな 柔らかさですが、怖くてできません。 こんな所に出来ものがあるなんて 恥ずかしくて親に言えませんし、 ましてや産婦人科など高校生だから 行きにくく、行けません。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに治したいです(;_;) 毎日寝不足で皮膚が回復してないことも関係していますか? 物凄く不安で悩んでます(;_;) 因みに性交は経験なしなので 性病ではないと思うのですが…

  • 陰部のかゆみ

    3日くらい前から陰部がかゆいです。 おりものはなく、痛みやただれなどもないです。 むずむずかゆいのです。 膣の辺りだったり、もう少し上のほうだったりとかゆみのある場所が その都度変わります。 主人が風邪で高熱を出し、もちろん治ってからですが性交したから何かばい菌でも入ったのか シェーバーで陰毛を少しカットしているので、生えてくる時に チクチクしているのか(今までここまでかゆみを感じたことはないのですが、、、) 自分でも良く分からないのですが、かゆみだけで病院に行くのも大袈裟なのかな? と思いためらいます。 考えられる病気などありますでしょうか?

  • 陰部のできものが濃化してしまいました

    18歳の女です。 3日ほど前から、陰部の周り(外陰唇?の下の方で毛がない所)にできものができてしまいました。 何かで引っかいたり、性行為をしたり、という事はありません。 でも、おりものがひどいほうですので、蒸れてしまったのかもしれません。 出来た初日はトイレットペーパーで擦るとなんか痛い、くらいでしたので、 昨日・今日と放っておいたら濃化してしまい、膿を拭くために触るととても痛いです。 触らない間は痛くありません。5ミリくらいの傷です。 傷の大きさは濃化して広がってから、それ以降は変わっていないと思います。 昨晩から、お風呂のお湯や尿が傷に当たるととても痛くて、 オロナイン軟膏を塗ったのですが、今朝みてみるとじゅくじゅくしたままでした。 その後、何度か膿を塗れティッシュでふき取って、オロナイン軟膏を塗ったのですが、 オロナインは効果が無いそうで、対処の仕方が分かりません。 おりものが余計に悪化させているような気がしますが、 陰部のすぐ横なのでどうしても触れてしまいとても滲みます。 足を閉じると傷に近くの肌が当たってとても痛いので、 とりあえず絆創膏を貼って何度か貼り換えたりしています・・・。 明日から学校ですが、今日以上に悪くなっていたら、 絆創膏を貼って行かないと痛くて座ってられないと思います。 でも、貼り換えができなくてとても不清潔になりそうでどうしたらいいか分かりません。 病院に行きたいのですが、学校の都合で6時以降にしか帰ることができません。 薬局に良い薬は売っていますか? また、このような傷の一時の対処方法を教えて下さい。

  • 頭に固いできもの

    2週間程前に頭に固い1㌢程のできものが一つとその半分位が一つ小さいのが一つできました。 もとは一つか二つだったかも知れません。 見えないので家族に見てもらうとぽこっともり上がりフケのように白いようです。 髪もそこから束のようになってます。 ちなみに出来る前に寝不足で旅行に行き雨だった為風邪を引きました。 治らないので病院に行こうと思いますが自然に治るならほっておこうと思ってます。 求職中で保険入ってない為。 いろいろ調べましたがニキビではなさそうだし、イボ?かさぶたでもないし癌だったら怖いし・・。 一体なんでしょうか? 困ってます。 よろしくお願いします。

  • 陰茎のできもの?について

    4日ほど前に陰茎右根本辺りに直径8ミリくらいの丸い柔らかいデキモノがあるのに気付きました。 強い痛みがあったりすることはないのですが、ちょっと違和感があるのと、触ると鈍い痛みがあります。 様子を見てみようと思ったのですが、今朝起きてみると、右下腹部辺りがなんとなく重たいような感じがしたので、ちょっと不安です(関連はないかもしれませんが。 どなたか、こんな症状について、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ頂けませんか? 場所が場所だけになかなか聞きにくく。 症状が続くようなら泌尿器科に受診しようかと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 尿道口?陰部がチクっと痛い

    尿道口がチクリといたいのが続いています。 今日の午前中に胃カメラを飲みその後安静にして かえるときに違和感を感じました。 膀胱炎は経験があるため今回は膀胱炎とも違うような。。 おしっこをするときにちくりといたかったりしみたりという 感じはなく手でそこらへんを押すと針でさしたような痛みが はしります。昨日おりものがなんとなく褐色でにおいが強く なんだろうと思っていたのですがばい菌が陰部で繁殖して このような症状が起きているのでしょうか? ジーパンなどちょっときつめのものをはくと少しそこに あたりチクリといたいかんじがあります。

  • 陰部に軟性線緯腫

    約1年間誰にも言えずずっと悩んでいます。 高校生女です。 去年の秋ごろに陰部に小さなできものができていました。 陰部というか、外側の皮膚です。 その時は小さかったのでそのうちすぐ治るだろうと思って 心配してなかったのですが、 いつの間にか大きくなって風船がしぼんだようになり 皮膚にひっついています。 ひっついている所は本当に数ミリ程度で 取れそうなのですが治ってくれません。 色々調べると軟性線緯腫と同じでした。 ですが、発症する人は肥満女性や高齢者に多いとかいてあります。 私はまだ高校生で、痩せてる方だと思います。 高校生がなる例もあるのでしょうか。 私はものすごく変なんじゃないかと不安です。 本当に不安でずっと悩んでいたので 親に相談しようと何度も何度も思ったのですが、 一度生理不順になったときに まだそんな歳で産婦人科なんていけないわよと親に言われたので ましてや陰部にこんなできものができたなんていうことができませんでした。 こんなにぐだぐだしていてごめんなさい。 自然には治らないのでしょうか。どうすればいいのか悩んでいます。

  • 陰部の水ぶくれ

    昨日、陰部がなんか痛むと思い 触ってみたら、ぼっこりとした1センチくらいの できものが出来てました。 場所は、股関節あたりです。 最初はにきびかと思ったのですが、 にきびにしては大きいと思っています。 気になり、ギュッとした所ににきびをつぶした時の様な 化膿してる物や、水や血が出ました。 しぼってはみましたが、大きさは変わらずです。 出来た場所のせいか、歩いてる時や座った時など少し痛みます。 これは、なんかの病気でしょか? 病院も行きたいのですが、どこもお正月休みで。。。 病院は、婦人科でしょうか??皮膚科でしょうか??

  • 陰部の痒み、蒸れに困ってます…

    中学生女子です。 恥ずかしいのですが1月の下旬あたりからずっと陰部の痒みがでてきて困っています! ちょうど生理が終わったあたりから陰部が少しかゆくて、掻いていたら毎日日に日にかゆくなり、ひどい日には少し血が滲んだりするまで掻いてしまうこともあります… あまりやらない方がいいとわかってましたが、絆創膏を外陰部に張ったこともしばしばあります>< 婦人科に行きたいのは山々なのですが、診てもらうといっても場所が場所なので恥ずかしい!とどうしても思ってしまいます;; 自分は昔アトピーを持っていたのでアトピーかな?とも考えたり、蒸れからくる痒みなのかな?とかカンジタ炎とかほかの病気かな?とか色々悩んでいます。 自分の特徴をまとめてみたら、 ・かゆい時とかゆくない時間がまばら(夕方から夜にかけてがよく痒いです!学校では痒みはほとんどありません…) ・カンジタっぽいおりもの(白いチーズっぽいと言われている物)ではないです、 ・赤くなっていて、1cmあるかないかくらいの長さにわたってみみずばれっぽくなっています! ・膣ではなく外陰部と言われる部分(なぜが左側のみ)がかゆいです ・精神面では、なる以前からストレスがたまり気味でした。。orz わかりにくいかもしれませんがこんなかんじです;; 知りたいのは、どんな病気にかかっていると考えられるか、できるだけ蒸れを防ぐ方法を教えてほしいのと、洗うときの注意が知りたいです。; あと婦人科にいったら具体的にどんな診察を受けますか??(+_+) 親にもとっても言い出しにくいのですがどのようにいうべきでしょうか…? 長文&質問だらけですいません>< 経験ある方、教えていただけないでしょうか…! ※もちろんですが、性経験等はありません!

  • 蕁麻疹の陰部の痒み

    いつも参考にさせて頂いています。 元々蕁麻疹体質でしたが去年の夏あたりから悪化してきていまして、 外部からの刺激で肌がミミズ腫れの様にスジ状に膨れる様になって きました。(何かが肌に触れる・引っかく・擦る) 夜寝ている時に布団の中で体温が上がると、お尻の柔らかい部分に 無数の湿疹が現れクレーターの様になり、痒くて痒くて目が覚める 事も多々あります。 枕元の手の届く所にいつもかゆみ止めを置いて寝ています。 G・W辺りから陰部~肛門が痒くなって暫くガマンしていましたが 限界になり、カンジダの恐れもあるかと思い先日病院で検査をして もらいました。結果はカンジダではありませんでした。 肛門の方も診てもらいましたが、痔ではなさそうだ、という事でした。 とりあえずステロイドと痒み止めの塗り薬を貰って帰ってきまして、 それでも症状が改善されなければ、皮膚科か外科に行ってみて、と 言われました。 陰部~肛門に関してはトイレで用を足した後、ペーパーでふき取ると それが刺激になるらしくピリピリ・チクチク痒くなります。 排便後も同様です。 しばらくすると治まる場合と、1日中違和感がある場合とがあります。 湿疹等はできてはいません。 しかし、塗り薬をつける際に触れる時でさえ痒くなるので正直 Hをしようという気にもなりません。 というか、している最中にでも猛烈な痒みに襲われたらどうしよう・・ と思うと怖くて。 私は何度も流産を繰り返していますし、年齢的にも1周期も無駄には したくないのに、こんな事でHすらできなくて妊娠なんてする訳 ないですし、もうなんだか自分が情けなくて・・・。 この陰部~肛門の痒みも蕁麻疹によるモノなんでしょうか? この場合どうしたらいいでしょうか? 塗り薬を使用し始めてから、少しはラクになった気もしますが やっぱりトイレで用を足したあとは暫くチクチク痛痒いです。 その他の身体にでる蕁麻疹に関しても、日によって多少の差は ありますが、毎日出ますので人前に出るのも気が引けています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう