• ベストアンサー

WIN 7 アップデート・ファミリーパック中古品

現在、オークションで正規のアップデート・ファミリーパックの購入を検討しております。 その出品者の方は、2台をアップデートし、今は2台ともアンインストール済みとの事ですが、 購入後、最初のPCは3台目となりますが、その後に2台目(ノート)3代目(ノート)をアップする 予定ですが、認証等でトラブルになりませんでしょうか? ご教授の程、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的にはNGです。以前発売されていたOffice2008 forMacのファミリーパックで3台使えます~と言っていたのは、シリアル番号が3つあったので、完全に分離できましたが(それでも、家計を共にする人、という条件はありましたが)、今のファミリーパックは、OfficeもOSもシリアル番号は1つです。 他の方も言っていますが、ライセンス認証のし直しをすれば、新しいPCで認証できますが、出品者の方はいずれOSが使えなくなりますね。まぁ、そのつもりで(もう、OSは使わないから)という意味で譲渡しているのであれば、大丈夫だと思いますが。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

アンインストールしてるだけで認証解除をしていないんだったら 次にインストールしても認証されませんから使えません。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

認証そのものは以前の情報に上書きする形になるだけですので問題はないでしょう。 きちんと譲渡手続きを踏めば問題は起きないはずです。 http://web.archive.org/web/20040604051505/http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp だだ、質問者さんにとって2人目以降の譲渡かどうかを判断することは不可能ですので、場合によってはマイクロソフト側から拒否されることもあり得ます。

seiji88ok
質問者

お礼

早々にご回答頂き、有難うございました。 とても参考になりました。 購入に際しては、慎重に検討いたします。 まずは、御礼まで