• ベストアンサー

Mac OSX ファミリーパック

友人5人でOSXを購入しようか検討中なのですが、5人だったらファミリーパックを買った方が断然お徳なのですが、個人個人で買うのとどう違うのでしょうか?? メリット、デメリットを教えて頂ければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ibookなんですけど、外でネット繋いだらAppleに怒られたりするんですか? どうなるか知ってますが、あえてお答えいたしません。アップルのファミリーパックに関する条件に合致しているか、私に判断できないからです。

knttzk
質問者

お礼

ありがとうございました! 怒られたくないので一つづつ買う事にしました☆

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

Apple StoreのMac OS X 10.4 Tiger製品のページより、引用します。 ファミリーパックソフトウェア使用許諾契約により、お客様は同時に最高5台までのアップル製コンピュータに、それらが同一の家庭に置かれており、かつ同一の家庭に属する人により使用される限りにおいて、アップルソフトウェアを一部ずつインストールし、使用することができます。ここで言う「家庭」とは、一戸建て、アパート、マンションのような同一の住居に同居する人、または人々を意味します。本条件は、実家から離れて住んでいる学生と実家の間や、ビジネスや商業用ユーザーに対しては適用されません。 このように、友人5人でファミリーパックを買うことはできません。ひとりひとりが1パッケージずつ購入してください。

knttzk
質問者

お礼

ホントですね。書いてありました・・・ やけに安いので何か有ると思ったのですが、なるほど、1パッケージずつ購入します☆ でもコレなら友達の一人は同居してるんで有効ですよね?? ibookなんですけど、外でネット繋いだらAppleに怒られたりするんですか??