• ベストアンサー

itunesで購入した保護されたAACファイル

itunesで音楽で購入したら保護されたAAC音楽ファイルになりitunesがないと再生できません。 いろいろ調べたのですがOSがMacでないとできないのでしょうか? Macでのやり方は見つかりました。 OSはWin7です。スマホとかにそれらの曲を聴きたいのですがやり方を教えてください。 お願いします!

• nippu
  • お礼率47% (70/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

iTunesは使ってないですが 一度iTunesで音楽CD作成(データCDは駄目) 作成したらWindows Media Playerで取り込み (MP3ならiTunesへのインポートでもよい) スマホは多分WMAかMP3の筈なので Media Playerで取り込み、WMAにするなら保護なしでの取り込み スマホも知人ので試した事ありますが(ドコモ製) microSD(SDHC)にMUSICフォルダ作成して 中に作成したMP3かWMAをコピペです MUSIC⇒アーティスト(アルバム)⇒MP3(WMA)の階層でも可 下記サイトのようにiTunesの保護されてるのも同じ様な事と思います 例えばmora winのファイルは保護されたWMAです 音楽CD作成方法(質問者さんの場合はiTunes) ダウンロードした曲の音楽用CD-Rへ書き込み http://morawin.jp/help/faq/index_help.html#pd