• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー起動画面が

IE9を使用しています。 起動するとタブが同時に2つ出るのですが、 これは解除できないのでしょうか? TOPをGoogleにしたいのですが、だめなのでしょうか さらに、GoogleTOPページに変なランチャー的なものが表示されて読み込みに時間がかかります これっらは仕様であり、消すことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
回答No.2

#1です。 Babylonツールバーが導入された環境でそのような症状が起きたと聞いたことがあります。 あまりにあやしいアドオンなので、検証したことはないのですが、もし何らかのアドオンを導入されているなら、それらの中に原因が潜んでいるのかも知れません。 歯切れが悪い回答で申しわけありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

IE9の「ホームページ」はIE8までとは違って、一つしか登録されていないようにしか見えず、「▼」をクリックするまで2つめ以降が存在することがわかりません。確認してください。 インターネットオプション→「全般」タブの「ホームページ」の項目です。 ここに >GoogleTOPページ のアドレスを登録することで、起動時のページを変更できます。 >GoogleTOPページに変なランチャー的なものが表示されて 即時検索することが目的で、その種のランチャ(ちょっとどれのことなのかわかりませんが)が不要なら、 http://www.google.co.jp/intl/ja/options/http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client=fenrir&channel=&adsafe=off&safe=off&q=+&lr=all&btnG.x=0&btnG.y=0 等を登録しておくといいかもしれません。

plan_do
質問者

補足

≫IE9の「ホームページ」はIE8までとは違って、一つしか登録されていないようにしか見えず、「▼」をクリックするまで2つめ以降が存在することがわかりません。確認してください。 インターネットオプション→「全般」タブの「ホームページ」の項目です。 これを実施した結果、下のほうにスクロールしても項目はありませんでした。 しかし、タブ2つめが表示されます…