• ベストアンサー

子どもがいなくなる夢を見た人いますか?

ta2kiの回答

  • ベストアンサー
  • ta2ki
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.1

 ありますよ。  もうどんな夢だったのかははっきりと思い出せませんが、目が覚めて横を見て「あ、いた、よかった」って胸をなでおろして、もう一回寝ました。  夢占いは気にしたことはありません。  だって、ただの夢ですもの。  よほど予知夢を見る体質でない限り、夢なんて過去の出来事とか願望とか、寝る前まで見ていたテレビとか、そういうものがごちゃ混ぜになったものですから。  いい方に考えてみましょう。  いなくなった時、ものすごく必死になって探しまわりましたよね?  それくらい、お子さんのことを大事に思っている、失いたくないと思っているのですよ。  夢の中の出来事です。  本当にいなくなるなんてことはあるわけありません。  たかが夢ですよ。

mol-tk2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 皆様がおっしゃる通り、一年経った今でも子供は元気にしております。 夢は、ただの夢。本当にそうですよね。 アドバイスいただけて安心しました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こどもの夢

    昨晩見た夢がなんとなく不安に感じる夢だったのでこちらで相談させていただきます。 道端に居た女性を車に乗せて警察に電話で相談していたところから夢が始まります。 女性は母親であるが、食事の支度もしないで街にでてきていた、帰りたくないとの事 でしたが、説得して家族の元に帰るよう車で送りました。 すると、そこのうちには男の子が3人いて実はその三男坊が私の長男だったのです。 それで長男が泣くのを振り切って置いてきた(実の子でなかったので本当の両親の そばで暮らした方が良いと思ったので) でもやっぱりその母親は食事の支度もしないという母親だし、愛情があるから取り戻 したい、里子に引き取ろうと思い玄関まで出かけたところに白いねずみがいて。 手のひらに乗せたら意外に大きくてへ~と思ったら逃げてしまった。 ここで夢はさめてしまったんですが、なんかとても不安に感じる夢でした。 どなたか夢占い・診断に詳しい方、この夢がなにを暗示てるのか教えてください

  • 蛇の夢を見ました。

    夢占いに詳しい方、お願いします。 昨晩、蛇の夢を見ました。 家の廊下に太った蛇の子供が二匹いました。 その蛇二匹はコブラで、頭が四つあり、私を見ると頭をあげ、威嚇してきました。噛まれそうになりました。 家に蛇がいることにびっくりした私は、とりあえず蛇を殺そうと、蝿叩きで叩いたりしました。 で、家族の誰かが一匹の蛇を瀕死にしました。 もう一匹の蛇は元気で私は走って逃げて、ドアを閉めました。 ドアはガラスなので、蛇の姿が見えます。 蛇もドアの向こうの私を見て、ドアに何度も攻撃をしていました。 怖かったです。そこで目が覚めました。 蛇の夢は、恋愛やセックスでのトラブルなどと書いてあり、不安です。 まさか、妊娠?とか色々考えてます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 子供が夢を見て大泣き。精神状態不安定?

    今朝方5歳になる息子の泣き声に目を覚ましました。 しばらく泣いて落ち着いてから聞くと、「○○ちゃん(妹1歳)が火の中で焼けた。」というのです。あまり聞くのもかわいそうでそれ以上は聞いていませんが、なにか心理的なものがあるのでしょうか? 自分の見た夢ならともかく、子供の夢なのでかわいそうだし、私も不安だし・・・ 占いに詳しい方よろしくお願いします。

  • 嫌な夢を見たので心配です

    昨日変な夢を見ました 夢占いが詳しい方に教えていただけると助かります。<m(__)m> 知らないデパートの室内にプールがあって 私がそこにいたんです 私は一人ではなく中学校時代の異性の友人と一緒にいました 周りは知らない子供でいっぱいで みんな楽しそうに遊んでいました しかし突然雲行きが怪しくなり 雷がいっぱい落ちてきたんです 直接雷に打たれる子供もいました 周りはパニックでみんな必死に逃げていました 私は雷が大嫌いなので 叫びながら大泣きしていました 必死に友人の後ろをついてデパートの外に逃げてました ところどころ倒れている子供が何人もいました 外の駐車場につき救急車が着たところで目さめました あまりうまく説明できてませんが 気になって仕方ありません この夢があらわしているものが何かあるのでしょうか? 分かりにくい長文で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?

  • 夢占い詳しい人おねがいします<(_ _)>

    夢占い詳しい人おねがいします<(_ _)> 昨晩,私は自分の子どもを生んだ夢を見ました。 退院したのか、私はその赤ん坊を受け取り、いま現に付き合っている彼氏と「どこどこがあなたに似てるねー^^」なんていいながら、幸せそうにしてました。 そして私は、「じゃあ母乳がでるのか」と思い、母乳をあげていました。 ですが、乳からピンク色の液体みたいのが、出ていました。(多分 現在19の未婚です。 朝目覚めてからは、言葉では伝えれない不思議な気持ちでいっぱいでした。 いったいなんだったのでしょうか・・・。

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 夢占い 片想いの人の夢

    こんにちは。 当方男で、現在片想い中なのですが、先日その片想いの相手が夢に出てきまして、その夢の内容が相手が別の男性とデートしているのを偶然見かけるような夢だったのです。 男のクセにと思われるかもしれませんが、目が覚めて物凄いブルーな気持ちになってしまいまして・・・^^; 夢占いのサイトでいろいろ見てみたのですが、該当するのがなんなのか分からず、こちらで質問させて頂いた次第です。 夢占い的には、どんな意味があるのか教えて頂けませんでしょうか。

  • 子供が転落する夢を見ました。夢占い

    今朝の夢なのですが、 我が家は3階にあり、娘がベランダの柵に ピョンと後ろ向きで座ろうとしていたので 危ない!と止めようとした瞬間 そのまま落ちていくという夢を見ました。 落ちた娘は動かず、とにかく助かっていてほしい!と思いながら 落ちちゃった!と叫ぶ自分の声で目覚めました。 私は子供が3人いるのですが、こういう夢はいつも この娘(3歳)が出てくるような気がしていますし、 娘に何かあるのでは?ととても不安です。 夢占い?診断?に詳しい方みえましたら 見ていただきたいです。よろしくお願いします。