• ベストアンサー

真剣な話です。男女関係についてです。回答ください。

ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前バイト帰りに待ち伏せされました。私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、この文章を読んであなたはどう思いましたか?真剣です。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.5

ストーカー行為なので、相手が未成年なのかどうかは別にして、警察に被害届を出しましょう。 あなた自身がこの質問をするという時点で「恐怖を感じてる」あるいは「不安を感じてる」のです。 相手に「私は貴方が好きよ」と勘違いされるようなしぐさなどをした覚えがありますか。 勝手に「あいつは俺が好きにちがいない」と思い込んでる可能性があります。 文面から貴方は女性、相手が男性だと思います。 男はプライドとか面子で生きてる生き物ですから、その人そのものを否定するような断り方をするとそのことを逆恨みされて「つきまとわれる」可能性がありますので、交際をするつもりがないことを伝えるにしても表現に気をつけたほうがいいですね。 ところで「私はそれほど気にしてない」なら、なぜ「真剣です。回答御願いします」と云われるのでしょうか。 付きまとわれることを気にしてないなら、こんな質問をする必要がないのでは? もし「相手のことをそれほど好きではない」という意味で「気にしてない」と述べたとするなら、大きなお世話と云われるでしょうが、貴方の口からでる「ものの言い方」に誤解を生むような要素がないとはいえません。 その証拠に、ここで私に上記の点が矛盾してないか?と問われてます。 「あなたが私を気にしてくれてるほど、私は貴方をきにしてないです」というのを「私は気にしてないのよ」というと「付きまとわれてることを嫌だと思ってない」という大誤解を生んでしまいます。 具体的には「バイト先に来なくていいよ」という言い方です。 これって娘が親にいうような台詞ですよね。 「バイト先に来るようなことはしないでください」と云うべきです。 上から目線の意見を述べてると思います。申し訳ありません。 参考になればと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

それほど気にしていないのに真剣なんですか? 矛盾してますよ。 で、本題ですが、一見するとあなたが被害者のように錯覚しますが、一つ目の問題点、あなたは友達だと思っていること。 二つ目は、メールのやり取りと電話でのやり取りをしていること。 三つ目は、あなたの友達が役に立たないこと。 まず、一つ目は、友達という認識をしている以上、被害に合っている印象が薄いので自己防衛が難しい。そのため、周囲の人間に厳しく説教されないと気付かない。だが、そのあなたの友達は気を付けなよの一言だけ。 二つ目は、被害者意識があまりないことで相手に対して抵抗する気がない。だから、相手と連絡を取り合うことを辞める気にはなれない。 三つ目は、気を付けなよの一言だけで特別役に立っている様子はない。 要点をまとめると、自分から被害者になっている。そのため、相手が悪い印象を受ける。あなたは心の中で望んでいることなのだ。今の状況を。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>この文章を読んであなたはどう思いましたか? タチの悪いストーカーに引っかかって大変だね、と思いました。

回答No.2

これは、ストーカー規制法に抵触します。 被害状況を、最寄の警察署まで相談することをお勧めします。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO081.html
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

早めに縁を切った方がいい。

関連するQ&A

  • 男女関係についてです回答お願いします!

    ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前バイト帰りに待ち伏せされました。私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?回答お願いします!

  • 読みにくくてごめんなさい。男女のことです!

    男女関係についてです回答お願いします!ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?文章読みにくくてすいません。何度も本当に本当にすいません。回答お願いします!

  • 異性関係です。あなたはこの文章見てどう思いますか?

    男女関係についてです回答お願いします!ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?回答お願いします!

  • 読みにくくてすいません。異性関係について。

    男女関係についてです回答お願いします!ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?文章読みにくくてすいません。何度も本当にすいません。回答お願いします!

  • 男女関係についての質問です。真剣です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!

  • 異性関係についてです。真剣です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。新しい携帯にしたから番号登録しといて!って私が言うと、面倒臭いんだけどーって言いつつも、二台の携帯に登録していました。電話も何度もかけて来たのでかけ直すと、何?俺かけたっけ?って何度も言われたことがあります。相手の言っている意味がわかりません。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。うちらは19歳です。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!

  • 真剣な話の返事が・・・返ってこない

    私はこれまでにこちらの教えて!gooで何回も質問をしています。 年上の彼の事についてです。 質問内容を全てまとめると、 彼が新しいバイトを始めてから会う回数も減り、メールの回数も徐々に減っていきました。 そして今年に入ってもう1ヶ月以上会っていない状態です。仕事で疲れているからかまえない。と言われ、その日以来メールは激減。 1週間空いて送ると彼は「もう俺の事好きじゃなくなったと思ってた」と言われ、その日からメールを送っても返ってこず。 といった感じです。 ここで皆様に意見をたくさん聞き、 真剣に話し合ってみるべきだ、と思いました。 そして、真剣な話をしたいから会おう、と言う為に 彼に電話してみました。 しかし5回ほどのコールの後、電話は勝手に話中状態になりました。 そして2回目をかけても、全く同じでした・・・。 メールで今いい?と聞いても無視だったので、 もしかして避けられている・・・。と思いました。 もうメールで私の本心と気持ちを言いました。 (この1週間のうち、1日一通として4日ほど送りましたが全て無視でしたので・・・) そして最後に、 「私は今もあなたを好きなので別れるとか言えないし、ましてや別れたくない・・・。でもあなたがもう一緒にいれない、とかいたくないって思うんだったらこの関係はやめましょう。もしあなたが私を嫌がっているのに私は知らずに一緒にいるのはとても辛いから。 ちゃんとあなたの気持ちを聞かせてください。自然消滅のような形は嫌なので。」と送ったんです。 が、返事は返ってきません・・・。 電話も出てくれず、メールも返ってきません・・・。 かといって受信拒否と着信拒否はしていないようなんです。彼はこのまま自然消滅をしようと思っていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先の年下の社員さんのことが好きなんですが… 実は今同棲している彼氏がいます。でももう別れるつもりでいて引越の準備も考えています。 そのことは社員さんも知ってます。 この前初めて二人でデートをしました。帰りにまたよかったら行こうね。と言われました。 仕事のメールや電話はよくしますが個人的なメールはあまりきません。(メールは苦手みたいです) モーニングコールはたまに頼まれます。 時間があえばバイトの帰り車で送ってくれます。 個人的な事をよく聞かれますが、ボディタッチなどは特にありません。 脈ありでしょうか?ないでしょうか?

  • 悩んでいます。回答お願いします!

    バイト先の人にまだ○○と連絡取ってるんですか?と聞かれました。私は、取ってますよ。と答えると、バイト先の男は下を少し向いていたので、私はどうしたの?と言うとバイト先の人の男は○○が君からのメールがしつこいって言ってましたよ?と言われて、私はショックでした。相手から連絡が来るのに不思議だなと思い、その夜○○に私は電話をして、私のメールしつこいと思ってんだろ?と問い詰めました。少し私はキレ気味で。そしたら○○は後で電話かけ直すって言って電話を切って、あとから何回もかかって来ましたが、私はムカついたので電話に出ませんでした。その電話した次の次の日、バイト先の男はいつもはたくさん話しかけて優しく接していたのに、いきなり挨拶も無視され話しかけてもくれなくて、目も合わせません。私が○○と連絡したの?って言うと、バイト先の男は少し間をあけて、いや取ってませんよ。と答えました。バイト先の友達にもお前ら気まずい雰囲気だけど何かあったの?と言われました。○○とバイト先の男は同級生です。この二人に何かあったと思いますか?真剣に悩んでいます。あなたが思う回答をください。

  • 男女の友情について

    男性の方々に聞きたいです。 女友達に対して電話で甘えたり、おやすみやおはようの時に「ちゅー」と言ったり、会ったときに頭や頬っぺたを触ったり、当たり前のようにモーニングコールを頼んだりしますか? 私は付き合ってもない間柄でこのようなやり取りやスキンシップをするのは正直嫌です。 一緒に遊んだのも2回だけですが親近感を持たれたようです。 ちなみに、他の男友達はそんなことしてきませんが、これが普通なのか?と驚いています。 今まで優しく笑って受け流してましたが友達の範囲を超えてる気がすると相手に気持ちを伝えました。 誤魔化したり「俺も分からん」などとぼけてましたが、「寂しいのもある」「冗談だったけど、次から辞める」と言われました。 何故か、言い方も上から目線でした。 私が真面目で気にし過ぎなのかと思い、なかなか言い出せなかったです。 こういう冗談ってあるんですか? 友達として関わるのも躊躇してしまいます。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう