• 締切済み

3ds max での透過処理

Metasequoiaのように、白と黒だけの画像を使用して、黒い部分(白い部分でもよいのですが)を透過させるにはどうすればよいでしょうか? マテリアルエディタで、不透明度に白黒の画像をテクスチャとして貼り付け、量を0にしても、すべてが透明になってしまいます。テクスチャは、BitMapの貼り付けに、JPEG、TIFの2つを施しましたが、結果は上記のとおりです。 身の回りに詳しい方がいないので、ぜひ、早めにご教授いただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

Modify(修正)->UVW mapは適用してますか? UVを設定しないとチェックなどの模様系は どれもうまくいきませんよ。 あとopacity(不透明度)は100です。