• 締切済み

イラストレータで透過処理すれば解決?

はじめまして、野沢と言います。 イラストレータでアイコンを作成して(A)、 一旦、JPEGなどの形式で保存して、後日、 さらにそれを別の画像(B)と合わせる際に Aの画像が正方形の形で、いらない白い部分が 表示されてしまうことがあります。 画像の部分だけを表示させるには保存する際か、 または、透過処理で特別な処理をすればいいのでしょうか?

• nzawa
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• renton
回答No.1

作業途中のデータは、JPEGでなくIllustrator独自のAI形式で保存しておきます。 JPEGやGIF等は最終的な出力形式で、何度もこの形式で保存を繰り返すと劣化していきます。