• ベストアンサー

バイクの売買で

今、GSX1400を乗っています。この度売ろうと思いバイクをノーマルに戻そうっと思っておりましたが 今ついているヨシムラマフラーやETCなどをつけたままのほうが売買金額がいいのか もしくはオークションで売ったほうが得か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 確実なのは、店舗でノーマルが一番良い価格が付きます。 付属品は気持ち程度の付加価値しか付けてくれません。 ヤフオクで販売可能なら、マフラーも結構な価格付きますが、直ぐに販売(落札)の確約が出来ません。 ETCも同等です。 レッドバロンでは、車種ちがいますが社外マフラーは5000円でしたね。 時間と梱包・発送の手間が掛かっても良いなら、ヤフオクの売買は高く売れます。 バイク本体は、名義変更の都合で業者かヤフオクか検討下さい。 何にしてもヤフオクの方が高く売れるのは間違いは有りませんが、後々トラブルにならない様に予防して下さいね。

GSX1400LED
質問者

お礼

ありがとうございました。パーツはヤフオクで売買することにしました。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

パーツはバラで売った方が良いと思います。バイクは買取店に売るつもりなら、そのままの状態とノーマルに戻した状態で買い取り額の違いを聞いてみるといいです。バイクもヤフオクとか個人売買の方が高く売れますけどね。買取店の言った金額からスタートすればそれよりも高く売れます。手間はかかりますけどね。

GSX1400LED
質問者

お礼

ありがとうございました。パーツはヤフオクで売買することにしました。