• 締切済み

URLのショートカットが開きません

ネット・サイトのURLのショート・カットを他のPCで使おうとUSBの自分のフォルダにD&Dしました。 そのUSBに移したファイルの種類は普通「インターネットショートカット」で開く時も問題はないのですが、時にファイルの種類が「固定サイトショートカット」とか「website」とかになっており開くことができません。 このように、混在する意味が分かりませんし、開く方法も分かりません。教えてください。

• nakt2
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#149055
回答No.2

補足です。 「固定サイトショートカット」はIE9で追加された新機能ですから、Windows XPに持ってきても開けません。 Windows7 +IE9 でURLのショート・カットを作る場合は、シフトキーを押しながらドラグ&ドロップして下さい。 参考URL http://www.denkasi.com/blog/2011/03/353

回答No.1

基本的には、カテゴリが違います。 Internet Explorer 9からの新機能です。Windows XPでは使用できません。詳細は下記URLを参照してください。 http://news.mynavi.jp/articles/2011/05/02/ie9/001.html

参考URL:
http://news.mynavi.jp/articles/2011/05/02/ie9/001.html