• 締切済み

インターネットショートカットのアイコンなどについて

インターネットショートカットについて2つ質問があります! 環境はwindowsXPです (1)まず、アイコンのことなんですが、 フォルダオプション→ファイルの種類→インターネットショートカット→詳細設定をやってアイコンを設定してもそれになりません。 どうすれば、設定したのになるでしょうか? 因みにショートカットはurlをデスクトップにドラッグ&ドロップして作っています。 (2)拡張子のurlがどこかをいじったら表示されるようになってしまいました。どうやったらまた表示されなくなるでしょうか??

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

(2)の方だけ フォルダオプション→表示タブ 登録されている拡張子は…のチェックを入れる。

fujikoex
質問者

補足

あ、すいません。 それはもうやったんですけどダメでした。 でも、解答ありがとうございます!><

関連するQ&A

  • urlへのショートカットアイコンが化けてしまう

    Windows7にしたのですが、再起動するとurlへのショートカットアイコンが化けてしまいました。ショートカットアイコンを消して作り直しても元にもどりません。どうすれば直るのでしょうか? 同様の症状で元に戻せた方がいましたら是非お教えください。 因みにデスクトップ上のアイコンだけが化けてしまい、デスクトップフォルダ上や、プロパティで表示されるアイコンなどは化けてません。あと、特定のアイコンだけが化け、他のurlへのショートカットアイコンは化けてません。

  • ショートカットではないIEのアイコンの作り方

    デスクトップ上にIEのアイコンが作れません。Microsoft Fix it 50228も実行しましたが、駄目でした。インターネットオプションの詳細設定の中にも、IEを表示させるという項目がありません。デスクトップのカスタマイズの中にも、IEがないのでチェックできません。Ctrl+I でも作成できません。ショートカットではない、IEのアイコンを作成する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 拡張子を変えたらアイコンが変わってしまったが戻せない。

    宜しくお願いします。 仕様環境 WinVISTA IE7 教えてください。 フォルダオプションで拡張子を表示させ デスクトップ上のアイコンの拡張子をいじっていたら、 インターネットエクスプローラーのアイコンが 変わってしまいました。ショートカットのものは 通常のアイコンなのですが、デスクトップ上に保存した ホームページのものが変わりました。 拡張子は「.mht」です。 元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ショートカットアイコンを変更したいのです。

    ショートカットアイコンを変更したいのです。 OSはwindows XP Home Editionです。 たとえば この「OKwave」を開いて 画面上部のアドレスバーをデスクトップにドラックすれば ショートカットアイコンが「OK」のアイコンにかわりますが これを デスクトップにつくった「あたらしいフォルダ」にいれてしまうと「OK」のアイコンが インターネットの「e」のマークにもどってしまいます。 そこで純粋に「アイコンの変更」で、ちがうアイコンに変更しても「e」のマークから変化しません。 フォルダの中でアイコンを変更する方法を教えてください。 どなたかご教授いただければ幸いです。  

  • windows7 ショートカットアイコンについて

    今までxpを使用していたのですが最近windows7に買い換えました。 そこで困ったことが。デスクトップに+LhacaやPhotoshopなどのショートカットアイコンを置いて、それに向かって圧縮ファイルや、Photoshopなら「.jpg」などの画像をドラッグ&ドロップすればソフトが起動したのですが、windows7だと反応せずに位置がずれるだけになってしまいます。 ゴミ箱やフォルダーにファイルを入れることはできるのですが、ソフトのショートカットアイコンは反応しません。windows7ではタスクバーでしかそういうのはできないのでしょうか?

  • インターネットショートカットをブラウザで開きたい!

     環境   windows xp sp3  規定のブラウザ firefox10.0.2   題の通り、「インターネットショートカットをブラウザで開きたい」のですが、どうしたらよいのでしょうか?  「何言ってるんだこいつは」と思われるかもしれませんが、先日久々に、インターネットショートカットを作成(firefoxのurl欄の左にあるアイコンをデスクトップに移動)し、クリックをすると印刷のウィンドウが開いてしまいました。  そこで「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→「インターネットショートカット」を編集し「open」のアクションでfirefoxを指定しました。  ところが今度はそれをクリックすると、firefoxは開くのですが、「ページ読み込みエラー」と「ファイルが見つかりませんでした /F:/デスクトップ/* にはファイルが見つかりませんでした。」と返されてしまいました。  作成したインターネットショートカットを、webブラウザで開く方法をご教授ください。

  • クロームのショートカットアイコンの作り方

    クロームのショート・カットアイコンの作り方について質問をお願い致します。 以前は、[≡]→ ツール→ ”アプリケーションのショートカットを作成” をクリックで作れていたのですが、 [≡]→ ツール→ でアプリケーションのショートカットを作成が表示されなくなりました。 ショート・カットアイコンの作り方が変わったのでしょうか? なおアドレス(URL)の先頭に表示されているアイコンを、 デスクトップ上にマウスでドラッグの作り方では、他のブラウザで開いてしまいます。 ご回答をお願いします。

  • Operaでインターネットショートカット作れない

    operaをバージョン12にしてから、今まで出来ていたドラッグ&ドロップでのインターネットショートカットが作れなくなってしまいました。私だけでしょうか?バージョン12でドラッグ&ドロップ以外のインターネットショートカットの作り方はありますでしょうか?

  • デスクトップ上のインターネットショートカットアイコンがだめに

    助けてください デスクトップ上のインターネット ショートカットアイコンをクリックすると下記メッセージが出て 途方にくれています。 解決方法をお教えください。 【指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。】

  • ショートカットのアイコン異常

    win2kのショートカットのアイコンが (普通はリンク先のアイコンに矢印を重ね合わせ) 矢印が別の普通サイズのアイコン (atoolとゆうアーカイブアプリ) になってしまい、全てのショートカットアイコンが この状態になってしまいました。 アイコンの変更を行っても(全然別のアイコンとか) 反映されないですし、設定はちゃん矢印になってました。 一度lnkのファイルタイプを削除して 「ツール>フォルダオプション>ファイルタイプ>新規」で 「ファイルの拡張子(F)」にて lnk 「<<詳細(V)>関連付けられているふぁいるタイプ」にて ショートカット しても同じ状態でした。 atoolを削除しても、あいかわらずatool状態。 regeditで何処かを編集したら良いんでしょうか? 助けてください。 一応使えるのは使えるんですが 画面中みんなatoolなんで・・・。