• ベストアンサー

ショートカットからいけない・・・

HPのショートカットをフォルダに入れて、いつもはそこからいろいろなサイトへいってたのですが、 昨日突然ショートカットからいけなくなりました。 音楽ファイルなどはいけます。 原因が全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

では、次の作業を行ってみてください。 1 コントロールパネル → フォルダオプション 2 「ファイルの種類」タブを押す 3 「ファイルの種類」の項目で、「インターネット ショートカット」を探し、クリックして「詳細設定」のボタンを押す 4 「open」をクリック 5 「アクションを実行するアプリケーション」のところに「rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l」と入力(コピペしてください) 6 「DDEを使う」にチェックを入れる 7 「アプリケーション」のところに「shdocvw」と入力(コピペしてください) 8 「トピック」のところに「System」と入力(コピペしてください) 9 OK → OK → 適用 → 閉じる 以上です。

hangetsu
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57710
noname#57710
回答No.1

単純にそのサイトがなくなった、もしくはディレクトリ構造やファイル名が変わってアドレスが変わった、などではないですか? そのショートカットのプロパティにあるURLを直接アドレスバーに打ち込んでもいけないかどうか確認してみてください。