ターゲットのショートカットファイルとは?

このQ&Aのポイント
  • ターゲットのショートカットファイルについて詳しく教えてください。
  • ターゲットのショートカットファイルが表示される理由と削除方法について教えてください。
  • 他のネットワークのPCからはどのように共有フォルダを開くのか調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

targetのショートカットが出来てしまいました

マイネットワークを開くと各共有フォルダが見えるのですが、昨日朝PCを立ち上げ、私の共有フォルダを開けると、targetのショートカットが出来てそれをクリックすると、共有フォルダファイル群が見えます。 このショートカットファイルはどうして出来たのでしょうか?? 私のご操作かもしれないです・・・全く記憶ないのです。 又このショートカットをなくしたいのですが、中身も削除されると思いどのように修正していいのか困っています。 又他のネットワークのPCからは、私の共有フォルダを開くとターゲットを介さないようで直接今まで通り開きます。 本当に何もわからなく困っています、ご教示の程よろしくお願いします 又そのターゲットのショートカットのプロパティでリンク先を見ると、マイドキュメントになって場所は共有フォルダです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

targetという名前のショートカットですか? 聞いたこと無いですね。 ただ、ショートカットなら削除しても問題ないですよ。 万全を期すなら、データをバックアップしてから、ショートカットを削除して下さい。

hanako903
質問者

お礼

お礼遅くなり本当に申し訳ございません ありがとうございました おっしゃるとおりしてみました ありがとうございました