-PR-
解決済み

ショートカットのはずし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70605
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

1度ショートカットにしてしまったファイルやフォルダからショートカットをはずすにはどうしたら良いですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

ショートカットとは 本体を動かす為のいわば『リモコンスイッチ』のようなものです。
リモコンがなくなっても 本体は直接操作でちゃんと動きますよね。
ショートカットは 捨ててしまってもかまわないんです。
ただ ショートカットを捨ててしまったあとに 本体がどこだかわからなくなる・・・
って言う お間抜けなケース・・・私 多々あります(^^ゞ
本体を捨てようとしたら きっと・・・たぶん・・・警告が出るので
警告されたら 自分で判断のつかないものはとりあえず消さないでおきましょう。
お礼コメント
noname#1163

大変良く分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 11:05:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (9/18)

ひょっとすると、ファイルの関連付けを削除するという意味の質問でしょうか。
それでしたら、スタート~設定~コントロールパネル~フォルダオプション の『ファイルタイプ』タブ内で各拡張子とファイルタイプが関連付けされてますので、そこから目的の関連付けを見つけて削除するのがいいと思います。関連付けのみの削除なのでファイルやプログラムは削除されません。
お礼コメント
noname#1163

つたない説明ですみません。
勉強不足で、ご解答の意味が良く分からないのですが、貴重な時間を割いてお答えくださってありがとうございました。
もっと勉強しないと、上手く質問できないのだなと実感しました。
投稿日時 - 2001-05-02 11:09:05


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

ショートカットを外す??
ちと意味がわからないので、補足要求です。

なお、ショートカットがいらないのなら、そのままごみ箱へ捨てても問題ないです。
コピーや移動をさせたいのなら[右クリック]でするのがいいですよ!
.exeなどのファイルは左クリックで移動させるとショートカットになるので...(笑)
お礼コメント
noname#1163

つたない説明ですみません。
ショートカット自体あまり理解できていない為、上手く説明できなくて。
つまり、1度ショートカットにしてしまったファイルを元に戻したいということなんです。これで分かっていただけるでしょうか?
でも、皆さんの回答を読んで、削除しても本体は残っているから大丈夫という事が分かりました。
もっと勉強します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 11:02:58
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
作ってしまったショートカットを削除したい、ということでしょうか??
それでしたら、ご遠慮なく削除してください。ショートカットを削除しても、本体はちゃんと残っていますから。

もしかして、私、ご質問の趣旨を取り違えてます?? (^^;)
お礼コメント
noname#1163

いえいえ、質問の趣旨は合っています。
勉強不足で説明が上手く出来ず、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-02 11:05:11