• ベストアンサー

ウェブサイトのショートカットをデスクトップに貼り付け使用したいです。

ウェブサイトのショートカットをデスクトップに貼り付け使用したいです。 サイト上でショートカットの作成をしてデスクトップに貼り付けまでは出来るのですが、デスクトップから開こうとすると毎回”ファイルを開くプログラムの選択”画面が出て、internet explorer を選択し”この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う”にチェックを入れても毎回この画面が出てすぐにウェブサイトを開くことができません。 何か設定がおかしいのでしょうか? windowsXP service pack3を使用しています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

メニューのツール→インターネットオプション→プログラムで既定のWebブラウザー、「既定とする」のボタンが押せない状態になっているでしょうか。

ma-don
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 web設定のリセット、というボタンで解決しました。 なぜ設定が変更されていたのか分かりませんが今後快適に使えそうです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

2つやってみて下さい。 1)スタートメニューにあるプログラムのアクセスと既定の設定 から 通常使うブラウザ を再設定する 2)ブラウザの)設定をリセットする http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

ma-don
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンクも2つ貼って頂きありがとうございます。 先にkmetuさんの回答通りにした所、解決しました。