倦怠期なのか、別れ時なのか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年ほどの彼氏との関係に倦怠感を抱えています。彼はデートや外食を避け、家でのダラダラとした時間が多いです。私も彼との時間が少なく、楽しくないと感じています。彼との関係について悩んでいますが、彼は別れる気はないようです。
  • 彼とのデートや楽しい時間が少なく、会話も弾まない状況です。彼は趣味や友達との遊びを優先し、私との時間を作ろうとしません。倦怠期のような気もするし、合わないような気もします。彼との関係を改善する方法や別れるべきか悩んでいます。
  • 彼との関係において、私は彼に寂しさを感じています。彼は私にあまりかまってくれず、会うのも少ないです。私は月に1回でも彼とのデートや時間を作ってほしいと思っています。彼との関係の未来について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期なのか、別れ時なのか

付き合って半年ほどの彼氏です 元々デートなどは付き合い初めの数回だけで後は家でダラダラコースでした 彼はお金がないと言って、外食もしぶるので必然的に私の家で手料理になります デートしたい、どこかへ行きたいと言うのですが、一向に実現しません 今日はドライブしたい、といって久々に車をだしてくれました。しかし来るのが22時をすぎていて、彼は何も考えておらず私が調べて2時間ほどドライブして終了、さよなら、でした 元々趣味、男友達優先で土日の休みはほとんどそちらについやして、私とお泊りとかはないのです。(私も不定期の休みなので土日休みとは限らないので、毎週一緒に過ごす、とかはのぞんではいません) でもあまりにも私と一緒にいる時間は少ないし、遅刻もするし、でデートしても楽しくありません 会話も弾みません。 正直つまんないです つまんなくないように、ドライブもちかけたり、外へでようと計画するのですが、なんかうまくいきません 最近は彼といるのも、会うのもおっくうです もっと頻繁に会えばいいのかなとか思うのですが10日ぐらいのペースだし、会ってもこんな感じで正直つまんないです きっと彼もつまんないんでしょう 倦怠期のような気もするし、合わないような気もするし、どうしていいやらわかりません ワタシ的にはせめて月一でいいから私との時間を作って、デートして、とかしたいのです。 他に女がいるにしろ、趣味、男友達と遊んでるにしろ、どちらにしても私と過ごす時間は圧倒的に少ないのは事実で、メールも連絡メールだけで、一体これは付き合ってると言えるのかわからない状況です 倦怠期にしては早いし、お互いに冷め気味なのかもしれません 何度か上記の理由で別れを切り出したのですが、彼は別れる気はないようです でも一応「車だして」と言ったらドライブは連れてってくれたし、、、とポジティブに考えべきなのか? 少し距離を置いたほうがいいのか、不毛な付き合いならスパっと切るべきか悩みます とにかくワタシ的にはかまってくれないから寂しい(ノ_・。)のです 支離滅裂ですみません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.3

以前、何かの番組で言ってました。 男性は、自分と合わない女性と一緒にいても、別段変化はないが、 女性は、合わない男性と惰性で一緒にいると、人間的にどんどん劣化していく…と。 彼と同じようにダラダラしながらお互い好き勝手に生活してるのが好きな女性なら、合うのかもしれませんが、 あなたは、もっとそのままのあなたを大切にしてくれる人と付き合わないと、あなた自身が可哀相です。 質問に書いてある気持ちは全然わがままではありませんから、 彼に対して、もっと自分の気持ちに正直になりましょう。 『こんなんじゃ私達、付き合ってるとは思えない。』 これって十分別れる理由になりますよ。 もし、別れたくないと言うのなら、具体的に何をしてくれるのかきちんと聞きましょう。 それがスパッと答えられないのなら、 あなたの女性としての魅力がこれ以上損なわれないうちに、 さっさと切り捨てましょう。

kinosuzuga
質問者

お礼

女性は、合わない男性と惰性で一緒にいると、人間的にどんどん劣化していく…と。 あなたの女性としての魅力がこれ以上損なわれないうちに、 さっさと切り捨てましょう そうかもしれません。おっしゃる通りですね どんどん劣化してるように思います 基本彼は時間にルーズだから非常に待たされることが多くて、時間を無駄にしてるし、、、 ほんとに惰性で付き合ってるように思います 何度か「付き合ってる意味はない」とか質問のような不満をぶつけたことがあって別れ話も何回かしています 彼からまた連絡があったり、彼はごまかしごまかしで、言いくるめられて別れられなかったりしてました 確かに「何をしてくれるのか」聞いたことはなかったです。 そして別れて戻っても何も変わりません 私も情に流されるというか、一人になるのが寂しくてつい別れきれなかったのです でも最近は情もなくなったかもしれません 何度も何度も同じことの繰り返しで、ストレスだし、つまらない空間になってしまっています もう一度彼に伝えてダメならスパっと別れようと思います 実は彼との戦いではなく、自分の弱さ、寂しさとの戦いだと思います 長々とすみませんでした 親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>彼はお金がないと言って、外食もしぶるので必然的に私の家で手料理になります  彼に最低年収300万円程度の安定した収入ができるまで付き合い中断 しておけば良いのではないかと思います。   それまでにお互い他の人と付き合ってもいいのです。

回答No.4

いきなり別れ話に持ち込むのはどうかと思います。やはり彼氏さんに自分がどう思っているかを伝えるべきです。それでもし、相手がそれを重いと思ったり、何の変化も無かったら別れるべきだと思います。 別れは慎重に考えてください。彼のいない生活も真剣に考えてくださいね(^^)

kinosuzuga
質問者

お礼

何度も何度も伝えているのです やっとドライブ2時間が昨日実現したので、ポジティブに考えるべきか、と思っていました でもやっぱり不満、、、会ってる時間より待ち時間が長いなんて。 彼のいない生活、、、 いないようなもんなんです(笑)会うのも10日~2週に1回。泊まりなし、デートなし。 普段のメール、電話なし。 こんな感じです 別れても支障はなさそうです でも一応伝えてみます ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性である質問者さんを大切にしているとは言えないと思います。 結婚すると50%は男性のテンション下がりますから、今こういう状態だと結婚後最悪になると思います。 世の中にはもっと質問者さんを大切にしてくれる男性がいると思います。 恋愛・結婚は相手のためにしているわけではないんですよ。 自分のためにするんですね。 彼が質問者さんを思ってのことだと思っているのなら大きな間違いです。 別れましょう。

kinosuzuga
質問者

お礼

実はお金のことでも不満があって、彼は確かにお金がないのですが、私に微妙に払わせることがあるのです 細かいことかもしれませんが、タバコ、コーヒー、普段の手料理とか。 以前私のウチで友達を含め鍋パした時も全額私が負担しました。 日々のデートがあってお互いに出しているのなら構わないのですが、彼は全くだしません。というかデートにいきません デートに行かないのもお金がないから、と言います。でも友達とかとは遊びにいくし、趣味にはお金を出します。 私は割り勘でも全く気になりませんし、、、 いつかお金をせびられるのではないか、と思います せびられなくても金銭感覚も合いません。 年齢的に結婚を考えなくてはならないのに今の彼とは到底結婚はできないでしょう 不満ばかりで楽しくもないなら別れたほうがいいかなぁと思います もっと大事にしてくれる人いますよね 回答ありがとうございました

noname#178467
noname#178467
回答No.1

僕の学生時代は今の学生には信じてもらえないほど色々な活動に 明け暮れていました。だから、いつでも好きなときに彼女とデート なんてまるで夢の世界でした。  それでも、彼女を真剣に愛したし、彼女のことを思って眠れない 夜を幾日も過ごしたし、不定期だけど会える日は何よりも優先しま した。今の若い人たちも同じだろうと思うのだけど、恋した相手は 何よりも大切な存在ではないのだろうか?男友達と遊びたいから 彼女と会わないなんて間違ってる。もちろん、恋人と男友だちと どちらが大事かなんて馬鹿な質問だけど、きちんと彼女と過ごす 時間をつくるべきだ。彼女は好きなと気にHするためにいるのじゃない 一緒に人生を歩むかけがいの無いパートナーだ  と思わず書いてしまいましたが、そう彼にいってやって下さい。 貴女も彼に遠慮せずもっと自己主張していい。それでわかってくれない 彼ならつきあう値打ちなし。  人生の中で若い生き生きとした時代はあまりにも短くすぐ過ぎ去る。 だから、もう立ち止まっていないで一緒に歩めないならそんな勘違い男 は捨てよう。素敵な人の出現を待ちながら貴女自身がもっと人間的に 成長できるよう頑張ろう。

kinosuzuga
質問者

お礼

心に響く回答ありがとうございます 何度か似たような不満を伝えてはいるのですが一向に改善しないのです 不満だけでは、と思い昨日ドライブに行ってくれたことや日々の細かいことで感謝の気持ちも伝えたり私の中では頑張っているのですが、、、 彼はごまかすというか話合いになりません もう潮時かもしれませんね 確かに人間的に成長できない相手かも、、、と思います 彼に今の気持ちを伝えてダメなら今度こそ別れようかと思います ありがとうございました