• 締切済み

悪いのは無線ルーターかアイフォン4Sか?

本日アイフォン4から4Sに機種変更してきました。 ソフトバンクショップ内のwifiはしっかりと拾って設定なども無事終了しました。 家に帰って自宅内の無線LANに接続ができません コレガのCG-WLBARGNM という機種を使っています。 PINコードを入力しても接続中のマークがくるくる回っています  しばらくして 取得したIPアドレスは 192.168ではじまらない 変な数字です ipアドレス 169.254.177.7 サブネット 255.255.0.0 ルーター DNSは空欄になってます ノートパソコンは接続できてますし 娘の4Sもwifi接続できてます。 このあたりから推測すると ルーターが壊れていて 娘の4sは以前正常だった頃の接続を維持しているので 接続できているが いまは無茶苦茶な信号を発しているとことなのでしょうか 娘の接続を一度切ってみればわかりますが、その後つながらないと困るのでできません アイフォンに問題がある可能性もあるのでしょうか?

みんなの回答

• haromo007
回答No.5

コレガの親機に入って、設定画面で一度セキュリティ関係の設定で、1暗号化なし2接続制限なし、にして接続を試して見てください。(ステルスなどが設定していればそれもはずします) セキュリティなしの状態で接続できれば、順番に親機のセキュリティをあげていきます。 たぶんこの方法でうまく行くと思います

fukakin
質問者

お礼

丁寧な回答誠にありがとうございます。 昨日新品に交換してもらった結果 今朝になって復活しました。 ありがとうございました

• bunjii
回答No.4

>ipアドレス 169.254.177.7 >サブネット 255.255.0.0 >ルーター DNSは空欄になってます 無線LANへ接続できていません。 接続に必要な情報は親機の識別に必要なSSID、セキュリティの方式(WPA、WPA2等)、暗号化パスワード(PINコード?)の組み合わせが正しく設定されていないとエラーになります。 接続に失敗するとIPアドレスは169.254.xxx.yyyになり通信不能です。 >ノートパソコンは接続できてますし 娘の4Sもwifi接続できてます。 念のために接続できているノートパソコンのSSID、セキュリティ方式、パスワードを点検してください。 パスワードは文字列を表示することが選択できるかも知れません。 >アイフォンに問題がある可能性もあるのでしょうか? 無線LANの設定をショップでできていますので、機能上の問題は無いと思います。 ショップで設定されたSSIDとパスワードはあなたの家では使えませんので使えるSSIDを使用してください。(自動検出) セキュリティ方式はWPAを試してください。

fukakin
質問者

お礼

ありがとうございました 教えていただいた方法は 私のレベルでは理解できず してませんが 新品に交換してもらった結果 今朝になって急に復活しました 丁寧に回答いただき嬉しかったです

• notnot
回答No.3

iPhoneの設定が間違っている可能性が高いです。 >娘の4sは以前正常だった頃の接続を維持しているので接続できているが いまは無茶苦茶な信号を発しているとことなのでしょうか それはあり得ません。

• Dimio1738
回答No.2

パスワードとかって、入れましたか。

fukakin
質問者

補足

はい、PINコードを入力してます ルーターにパスワードは未設定とかいてあります。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

あなたの4sが壊れてる^^