• ベストアンサー

保存した画像が見れない

自分のデジカメで撮った写真は保存して見れるのですが、メールで送られてきた人からの写真を保存すると、アイコンの絵が自分のと異なり、しかも開けません。 形式が違うのでしょうか? どうしたらひらけるようになりますか、教えてください 初心者なので、詳しく教えていただけたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.5

#2です。 >拡張子を表示したところ、開けないファイルはなにも表示されませんでした… 拡張子によってファイルの種類を判別して、適当なアプリケーションが起動する 仕組みになっているため、拡張子がなければうまく開けなくなってしまいます。 右クリック→名前の変更 で、ファイル名の最後に「.JPG」を追加して みて下さい。開けられるようになると思います。

noname#5971
質問者

お礼

やっとできました!勉強にもなりましたし、ほんとに助かりました!たびたびありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• take1125
回答No.4

(1) 送ってきた人にメールなり電話なりで確認することはできないのでしょうか? (2) 強引に拡張子(.jpg)を付けてみたらどうでしょうか?その場合、どのようになりますか?

noname#5971
質問者

お礼

(2)のやりかたでできました!ありがとうございました! ほんとうに助かりました!!

• usapy07
回答No.3

拡張子の表示の仕方は、 スタート→設定→フォルダオプション 表示タブを選択、 「登録されているファイルの拡張子を表示しない」 のチェックを外して 適用を押し、OKを押す これで拡張子が表示されるようになります。

• MovingWalk
回答No.2

写真の場合はJPEG形式が多いと思います。 この形式は通常ファイル名の末尾が「.JPG」となっています。 開けないファイルはどうなっていますか? (そのファイルを 右クリック→プロパティ で確認できると思います) わからない場合は、こちらのようなソフトを利用してみてください。 たいていの画像ファイルは見れると思います。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/index.html

noname#5971
質問者

補足

拡張子を表示したところ、開けないファイルはなにも表示されませんでした…

• take1125
回答No.1

添付のファイルはどんな拡張子になっていますか? どんなアイコンになっていますか? メールを送ってきた相手の方にどんな形式で送ったか確認されてはいかがでしょうか? (例えば圧縮しているかもしれません)

noname#5971
質問者

補足

拡張子はJPG以外のものにはなにもなっていません。 アイコンは白い紙の上にネットの画面のようなものがあります。