• ベストアンサー

デジカメ画像保存

パソコン初心者でなにもわからないのですが、デジカメで撮った写真を、パソコンのみに保存していたら、パソコンの故障時にすべて消えてしまいました。 二度とこんな思いはしたくないので、ずっと保存するにはどうすればいいか教えてください。知り合いに聞いたところUSBやフラッシュメモリ、CDに保存すればいいんだよ~といわれましたが、なにが一番いいのか教えて下さい。

noname#62511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

CD-RWも有りますが、 DVD-RWの方が遥かに容量が大きいのでお勧めです。 撮影しある程度溜まったらPCから移動させればいいだけです。 作業は簡単です。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 DVD-RWというのが一番いいのですね。 早速ためしてみます。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• komo08
回答No.2

NO.1の方が言われるように、DVDに書き込めるのでしたらそれが一番 でしょう。PCから書き込みできますか? DVDが無理ならやはりCDですね。フラッシュメモリは容量が大きいものが ありますので便利なのですが、時々データが壊れたと言う話も聞きます。 小さいだけにどこかに紛れることもありますので、保管に気をつけないと いけないのも、ちょっと難ですね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかに、フラッシュメモリは小さいので、なくしやすいですよね。 壊れる事を考えると、DVDにしてみます。 書き込みは、一度やった事あるので、ためしてみます。 分からなくなったら、またお願いします。 本当にありがとうございました。