• ベストアンサー

泉谷しげるさんの曲で、なんだったかの映画の挿入歌に

なった曲で、歌詞の最初が「ノー・プレッシャー」と、いきなりシャウトしバンドのメンバーとの掛け合いになる曲があるのですが、曲のタイトルが思い出せず、「どっかに動画があるんじゃねー?」 と思い検索しようとしてもタイトルがわからないだけに検索しようもなく、でも聴きたいのですが…。 どなたかタイトルをご存知の方がおられれば、教えて下さい。

  • bj9
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ディレクターズカンパニーの事実上の旗揚げ作品、高橋伴明監督の「RUNNING is SEX 狼」で使われた、「ノープレッシャー」(泉谷しげると宇崎竜童の合作)です。 併映作は泉谷しげる監督「BLOOD is SEX ハーレム・バレンタイン・デイ」(劇中は泉谷しげるの同名曲)、宇崎竜童監督「ROCK is SEX さらば相棒」(劇中曲はARBの同名曲)でした。 ただ、この曲、泉谷さんや宇崎さんのLPやCDには未収録だったんじゃないかな、合作曲だったこと、ディレクターズカンパニーが独立プロだったこと辺りが原因かも知れません。「狼」のサウンドトラック(あれば)かビデオを探すしかないかも

bj9
質問者

お礼

返事が大変遅れまして申し訳ございません。 回答を拝見し、まさか、かつてとんでもなく衝撃を受けたあの映画の挿入歌だったとは思いもしませんでした。 あれって、独立プロだったのですね。 その昔、この映画に嵌りすぎずっとDVDを探していたのですが、だから存在しないのだろうか? おかげで、またあの「衝撃」を思い出しました。 本当にありがとうございました。 重ねて、お返事が遅れ、大変失礼いたしました。

関連するQ&A

  • この動画の挿入曲はなんでしょうか。

    9:30くらいから始まる音楽が とても渋いので まともに聞いてみたいのですが 曲のタイトルが全くといっていいほどわからないです 歌詞検索などもやってみたけど出てこず、 この映画の作品を調べたりしましたが ケネスワンバーグという音楽家の名前しかでてきません。 この曲を聞いたことあるひとは いないでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm12522567 ↑ニコニコ動画

  • 曲のタイトルがわかりません

    動画を見ていて途中で流れた曲なのですが、歌詞で検索してもタイトルがわかりません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1615688 この動画の7:45あたりから流れる曲なのですが、知ってる方いましたら教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    かなり前、もう10年以上たつかな。ラジオで流れていた曲なんだけど、タイトルが分からなくてスッキリしません。「 ノー ノー ノーの恋は、かくしいろアー」サビの部分が、こんな歌詞だったんだけど。タイトルとアーティストを教えて下さい。お願いします。

  • ボルビックのCM曲を教えて下さい。

    過去に同じ質問があるか検索したのですが探せなくて、質問させていただきました。 ボルビックのCMで使われている曲が「誰の何という曲か?」が知りたいのです。 恐らく15年位前によく耳にしていたように思うのですが、どうしても思い出せません。 CMでは「シャウト~シャウト~♪」と男性の方が歌っているように聞こえます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ディズニー映画カーズの挿入曲教えて下さい!

    ディズニーのカーズの映画に出てくる、ピストンカップのレース中に流れている挿入曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいましたら、教えて下さい!アルバム名等も分かりましたらお願い致します。映画の一番最初に流れる曲です。

  • 誰の曲か教えてください!

    歌詞もメロディーもわかるのですが、どうしても誰の作品か分からない曲があります。 演奏バンド名と曲のタイトルがお分かりの方・・・・是非教えてください! ~歌詞の一部~ そう それは出来ないこと そう それは解っていること そう それはやるべきこと ビルの間からからの妙な音

  • 歌いだしが軽くシャウトする感じのアカペラでしっとりした曲のタイトル

    こんにちは。 街中でよく耳にする曲ですが、まったくタイトルが分からないので どなたかご存知の方おしえてください。 男性ボーカルの洋楽で、歌い出しがアカペラで 「シャカテナっ!」みたいな感じで軽くシャウトする感じで 曲の中ほどでエブリシングという歌詞が聞き取れるんですが 何せうろ覚えなもので、もしかしたら違うかもしれません。 渋い感じの曲で昔にCMでも聞いたことのある曲です。 おそらく何度か耳にしたんで有名な曲だと思うのですが 無知な若造なもので(おそらく最近の曲ではない)どなたか ご存知の方教えてください。

  • この曲を教えてください

    ・男性ボーカル(Westlifeのよくメインを取る人に似ていると感じました) ・サビ部分に"I don't wanna walk away"という歌詞を含む ・さわやかな曲調(アップテンポめ) …という特徴の曲を探しています。どこかに行ったときに聞いた曲なのですが、どこで聞いたのか分からなくなってしまって調べようがなくなってしまいました。Backstreet Boysや、先に挙げたWestlifeのようなボーイバンド系の曲だと思ったのですが、調べても何なのか分かりません。ただ、ボーイバンド系にしてはハモっていなかった気がするので、ボーイバンド調の曲を歌うソロの人なのかもしれません。また、比較的最近の曲なのではと思うのですが、私が口ずさめたので(最近の曲がさっぱり分からないのです)けっこう有名な曲なのではないかと思っています。 ちなみに、歌詞で検索すると"Walk Away"というWestlifeの曲が引っかかりますが、それではありませんでした。 誰の何という曲かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • スパニッシュ系の曲の名前

    友人が最近アメリカ西海岸に長期旅行に行った際にラジオで繰り返し流れていた曲の題名が知りたいと言っています。 話を聞いていたら私も知りたくなったのでわずかな手がかりですが ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アメリカ人なのか、スペイン人なのかは不明。 歌詞はスパニッシュで、あなたの名前は?”・・・など男性と女性の掛け合いだそうです。 グループのメンバーはブラックかもとのこと。 とにかく陽気なテンポの曲で、アメリカで何度もかかっていたということはヒットしているのだと思います。 ビルボードで見てみたのですがそれらしい曲を見つけることができませんでした。

専門家に質問してみよう