• 締切済み

アンケートにご協力お願いします。

大学の授業で心理学の実験を行っています。 時間があれば以下の質問にお答えください。 ↓以下をコピーして解答していただけると幸いです。   男・女    年齢(   ) ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、当てはまるものの番号だけを残して解答してください。 (1)  難解な漢字を使う (2)  自分の家族を友人に紹介したくない (3)  母親(父親)に「どこに行くの?」と聞かれて「外」 (4)  プライバシーを強く主張する (5)  自分はやらないだけで、やればできると思う (6)  漢字に常用の読みではないルビを振る (7)  いい子であるよりも、少し悪ぶりたい (8)  将来はサラリーマンになりたくない (9)  屁理屈が絶えない (10) 自分の理想世界を妄想する ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 例) 湿った (1)とてもそう思う(2)少しそう思う(3)どちらともいえない(4)少しそう思う(5)とてもそう思う 乾いた ((1)はとても湿ったと思う、(5)はとても乾いたと思う) 一  幼い 大人びた 二  弱い 強い 三  優れた 劣った 四  小さい 大きい 五  尖った 丸い 六  責任感のある 責任感のない 七  安定した 不安定な 八  柔らかい 固い 九  軽い 重い 十  嫌い 好き 十一 自由な 不自由な 十二 賑やかな 寂しい 十三 親しみやすい 親しみにくい 十四 理性的な 感情的な ◇現在のあなたを考えて、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 一  幼い 大人びた 二  弱い 強い 三  優れた 劣った 四  小さい 大きい 五  尖った 丸い 六  責任感のある 責任感のない 七  安定した 不安定な 八  柔らかい 固い 九  軽い 重い 十  嫌い 好き 十一 自由な 不自由な 十二 賑やかな 寂しい 十三 親しみやすい 親しみにくい 十四 理性的な 感情的な わざわざおつきあいくださってありがとうございました。

  • U_n_U
  • お礼率21% (4/19)

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、当てはまるものの番号だけを残して解答してください。 (2)  自分の家族を友人に紹介したくない (4)  プライバシーを強く主張する (5)  自分はやらないだけで、やればできると思う (6)  漢字に常用の読みではないルビを振る (7)  いい子であるよりも、少し悪ぶりたい (10) 自分の理想世界を妄想する  余談 (1)  難解な漢字を使う          書きたくても書けないので除外。 >思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 例) 湿った (1)とてもそう思う(2)少しそう思う(3)どちらともいえない(4)少しそう思う(5)とてもそう思う 乾いた ((1)はとても湿ったと思う、(5)はとても乾いたと思う) 一  幼い 大人びた     2。 二  弱い 強い     1。 三  優れた 劣った     4。 四  小さい 大きい     3。 五  尖った 丸い     2。 六  責任感のある 責任感のない     4。 七  安定した 不安定な     4。 八  柔らかい 固い     3。 九  軽い 重い     3。 十  嫌い 好き     2。 十一 自由な 不自由な     3。 十二 賑やかな 寂しい     4。 十三 親しみやすい 親しみにくい     3。 十四 理性的な 感情的な     2。  勝手ながら以降の設問は無回答とさせていただきます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

女    年齢(50) ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、当てはまるものの番号だけを残して解答してください。 (2)  自分の家族を友人に紹介したくない (8)  将来はサラリーマンになりたくない (10) 自分の理想世界を妄想する ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 例) 湿った (1)とてもそう思う(2)少しそう思う(3)どちらともいえない(4)少しそう思う(5)とてもそう思う 乾いた ((1)はとても湿ったと思う、(5)はとても乾いたと思う) 一  幼い 4 大人びた 二  弱い 3 強い 三  優れた 4 劣った 四  小さい 3 大きい 五  尖った 3 丸い 六  責任感のある 1 責任感のない 七  安定した 4 不安定な 八  柔らかい 4 固い 九  軽い 4 重い 十  嫌い 4 好き 十一 自由な 4 不自由な 十二 賑やかな 4 寂しい 十三 親しみやすい 5 親しみにくい 十四 理性的な 3 感情的な ◇現在のあなたを考えて、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 一  幼い 3 大人びた 二  弱い 4 強い 三  優れた 3 劣った 四  小さい 4 大きい 五  尖った 4 丸い 六  責任感のある 1 責任感のない 七  安定した 2 不安定な 八  柔らかい 2 固い 九  軽い 3 重い 十  嫌い 5 好き 十一 自由な 2 不自由な 十二 賑やかな 4 寂しい 十三 親しみやすい 3 親しみにくい 十四 理性的な 2 感情的な

noname#159516
noname#159516
回答No.3

女    年齢51 ◇思春期 (1)  難解な漢字を使う  1 (2)  自分の家族を友人に紹介したくない  2 (3)  母親(父親)に「どこに行くの?」と聞かれて「外」  2 (4)  プライバシーを強く主張する  4 (5)  自分はやらないだけで、やればできると思う  5 (6)  漢字に常用の読みではないルビを振る  4 (7)  いい子であるよりも、少し悪ぶりたい  3 (8)  将来はサラリーマンになりたくない  3 (9)  屁理屈が絶えない  4 (10) 自分の理想世界を妄想する  3 ◇思春期 一  幼い 大人びた  4 二  弱い 強い  4 三  優れた 劣った 1 四  小さい 大きい  4 五  尖った 丸い  2 六  責任感のある 責任感のない  4   七  安定した 不安定な  2 八  柔らかい 固い  4   九  軽い 重い  3 十  嫌い 好き  4 十一 自由な 不自由な  3 十二 賑やかな 寂しい  3 十三 親しみやすい 親しみにくい  3 十四 理性的な 感情的な  2 ◇現在 一  幼い 大人びた  4 二  弱い 強い  4 三  優れた 劣った  2 四  小さい 大きい  4 五  尖った 丸い  5 六  責任感のある 責任感のない  1 七  安定した 不安定な  1 八  柔らかい 固い  2 九  軽い 重い  3 十  嫌い 好き  4 十一 自由な 不自由な  2   十二 賑やかな 寂しい  2 十三 親しみやすい 親しみにくい  2 十四 理性的な 感情的な  3 好き勝手な事を言って夢見ていた少女が、人生の坂道を上ったり下ったりしながら、丸くなっていく物語。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 女    年齢(44) ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、当てはまるものの番号だけを残して解答してください。 (4)  プライバシーを強く主張する (7)  いい子であるよりも、少し悪ぶりたい ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 例) 湿った (1)とてもそう思う(2)少しそう思う(3)どちらともいえない(4)少しそう思う(5)とてもそう思う 乾いた ((1)はとても湿ったと思う、(5)はとても乾いたと思う) 一  幼い 大人びた      3 二  弱い 強い        4 三  優れた 劣った      1 四  小さい 大きい      3 五  尖った 丸い       2 六  責任感のある 責任感のない1 七  安定した 不安定な    4 八  柔らかい 固い      4 九  軽い 重い        3 十  嫌い 好き        3 十一 自由な 不自由な     3 十二 賑やかな 寂しい     2 十三 親しみやすい 親しみにくい2 十四 理性的な 感情的な    2 ◇現在のあなたを考えて、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 一  幼い 大人びた      3 二  弱い 強い        2 三  優れた 劣った      2 四  小さい 大きい      3 五  尖った 丸い       3 六  責任感のある 責任感のない1 七  安定した 不安定な    1 八  柔らかい 固い      3 九  軽い 重い        3 十  嫌い 好き        3 十一 自由な 不自由な     2 十二 賑やかな 寂しい     1 十三 親しみやすい 親しみにくい1 十四 理性的な 感情的な    3

回答No.1

男   年齢(19) ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、当てはまるものの番号だけを残して解答してください。 (1)  難解な漢字を使う (4)  プライバシーを強く主張する (5)  自分はやらないだけで、やればできると思う (6)  漢字に常用の読みではないルビを振る (8)  将来はサラリーマンになりたくない (10) 自分の理想世界を妄想する ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 例) 湿った (1)とてもそう思う(2)少しそう思う(3)どちらともいえない(4)少しそう思う(5)とてもそう思う 乾いた ((1)はとても湿ったと思う、(5)はとても乾いたと思う) 一  幼い 大人びた 4 二  弱い 強い  4 三  優れた 劣った 5 四  小さい 大きい 5 五  尖った 丸い 3 六  責任感のある 責任感のない 1 七  安定した 不安定な 1 八  柔らかい 固い 4 九  軽い 重い 5 十  嫌い 好き 5 十一 自由な 不自由な 1 十二 賑やかな 寂しい 3 十三 親しみやすい 親しみにくい 1 十四 理性的な 感情的な 1 ◇現在のあなたを考えて、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 一  幼い 大人びた 1 二  弱い 強い 5 三  優れた 劣った 1 四  小さい 大きい 5 五  尖った 丸い 2 六  責任感のある 責任感のない 2 七  安定した 不安定な 1 八  柔らかい 固い 4 九  軽い 重い 5 十  嫌い 好き 5 十一 自由な 不自由な 2 十二 賑やかな 寂しい 3 十三 親しみやすい 親しみにくい 2 十四 理性的な 感情的な 1

関連するQ&A

  • アンケートにご協力ください

    大学の授業で心理学の実験を行っています。 時間があれば以下の質問にお答えください。 ↓以下をコピーして解答していただけると幸いです。   男・女    年齢(   ) ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、当てはまるものの番号だけを残して解答してください。 (1)  難解な漢字を使う (2)  自分の家族を友人に紹介したくない (3)  母親(父親)に「どこに行くの?」と聞かれて「外」 (4)  プライバシーを強く主張する (5)  自分はやらないだけで、やればできると思う (6)  漢字に常用の読みではないルビを振る (7)  いい子であるよりも、少し悪ぶりたい (8)  将来はサラリーマンになりたくない (9)  屁理屈が絶えない (10) 自分の理想世界を妄想する ◇思春期(13~16歳頃)のあなたを思い出して、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 例) 湿った (1)とてもそう思う(2)少しそう思う(3)どちらともいえない(4)少しそう思う(5)とてもそう思う 乾いた ((1)はとても湿ったと思う、(5)はとても乾いたと思う) 一  幼い 大人びた 二  弱い 強い 三  優れた 劣った 四  小さい 大きい 五  尖った 丸い 六  責任感のある 責任感のない 七  安定した 不安定な 八  柔らかい 固い 九  軽い 重い 十  嫌い 好き 十一 自由な 不自由な 十二 賑やかな 寂しい 十三 親しみやすい 親しみにくい 十四 理性的な 感情的な ◇現在のあなたを考えて、(1)~(5)のどれに当てはまるかを答えてください。 一  幼い 大人びた 二  弱い 強い 三  優れた 劣った 四  小さい 大きい 五  尖った 丸い 六  責任感のある 責任感のない 七  安定した 不安定な 八  柔らかい 固い 九  軽い 重い 十  嫌い 好き 十一 自由な 不自由な 十二 賑やかな 寂しい 十三 親しみやすい 親しみにくい 十四 理性的な 感情的な わざわざおつきあいくださってありがとうございました。

  • 父親が好きだけど嫌いという経験はあります?

    近親相姦を避けるため、思春期の女の子は父親を嫌うようにできていますよね。 なんでも幼児期に密に接していた異性(要は父親)の体臭を思春期には嫌うようになっているとか。 これって本能的な話だと思うんですけど、人間には表層意識というものがあります。 小さい頃から大切に育てられれば意識上、父親のことが好きになると思うんですけど、この本能のせいで嫌悪感を覚えてくるのも事実。 ということは、「好きだけど嫌い」という状況になると思うんですけど、実際こういう矛盾した感情に悩む女性って多いんでしょうか? みなさんはどうでした? それともこの時期は完全に嫌悪だけの感情しかないのかな? 好きだという気持ちは微塵もなくなる?

  • 性欲が抑えきれなくなってきて..(>_<)

    39歳男性、いまだに性体験がありません。 性欲が抑えきれなくなってきてて、自分自身に少し恐怖感を抱いたりもしてます 思春期の頃から、ごく自然?に’性’に対して好奇心が芽生えたのですが異性と交際する機会もなく、29歳でたまたま出会った人と結婚したのですが..「妊娠退職はしたくないのでHはダメ」と拒否され続け、3年の結婚期間の間1度もありませんでした。別離した後の異性交際は、機会もなく自分からも探さなかったので、ありません。 よって..いまだに性体験がありません。 欲求があるのはごく自然なこと..という理性と、本能に任せ精神的・肉体的に’男らしく’?力強く異性と交わりたい..という感情とのギャップの間で心が揺れ動き、それがとても精神的ストレスになってます。 でも..「フーゾクで満たす」という気にはなれないんです。やはり心を許せるパートナーとでないと、という’理性’?があって。 でもそんなパートナーがいる訳ではないので、思春期の頃と変わらず自身で処理してて、それ自体はそれなりに満足感はあったのですが、最近「異性を抱きしめ交わりたい」という欲求が精神的に抑えきれなくなってきてる感じの方が強くて、その事で悩んでます。 満たされない性欲が抑えきれなくなってきてる..どう対処すればよい、と思われますか? 多数の方からの助言をいただきたいです。宜しくお願いします

  • 自分の「大嫌いなところ」はどこですか?

    そう訊かれて、「うーん、そりゃ多少の欠点はあるけど、大嫌いなところって特にないなぁ」という答えが一番多く予想されます。 「自分が嫌い」、「自分のこんなところが大嫌い!」という感情は多分に青年期(思春期)の感情かもしれず、いい大人が未だ持ち続けてる気持ちではないのかもしれません。 おそらく大人になれば、嫌いな自分って「ついついつまみ食いしてしまう自分」「ついつい○○に熱中し過ぎてしまう自分」「ペットを猫ッ可愛がりしてしまう自分」「バーゲンセールになると自分を見失ってしまう自分」・・・そんな「微笑ましい」欠点が小さな棘のように自分という存在の指先にちょっと刺さっている程度なのでしょう。 わたし個人は、若いころからずっと自分を好きになることが出来ませんでした。 けれども、50歳を超えたころから、自分のみを責めるのではなく、「世界」と、「人間」と融和できない自分というものを諦めの眼差しで眺めるようになりました。 もし「自分のこんなところが『大嫌い!』」というようなものを持っている人がいたらお聞かせください。

  • 冷める時期ってあるんでしょうか?(女性の方お願いします)

    恋愛期間中に恋愛感情が冷める時期ってあるものでしょうか?ここでいう冷めるとは嫌いになるというのではなく安定期に入って少しクールダウンするということです。 嫌いになったわけではないがドキドキ感がなくなり会話も弾まなくなったりなどです。こういう時女性はどういう態度をとったりするものなんでしょうか?自分は男なんで出来れば女性のご意見お聞かせ願います。

  • 学生のアンケートにご協力願います。

    今現在イジメによる自殺や自分の子供を殺害するといった生命に関する事件が多発しています。 私が現在読んでいる本では育児放棄を行った親とその親の親(被害者である子供のお婆さんにあたる人)もまるで子供を自分の私物、道具のように扱っていることに憤りを感じました。 その本に書かれている親がそのようになったのには他にも深い原因があるのですが、一生命を預かる者としての責任感がまるでないと感じました。(子育てを体験したことのない私が言えることではないとも思いますが・・・ そして騒がれていることは生命の重みを理解させる授業をもっと充実させるべきだと言われていますが効果が出ているとは思えません。 そこで、今の日本ではどう考えたって無理なこと(経済面、維持費諸々)なのですが、「もしも、義務教育機関(小学校や中学校)」に育生学(仮称)という科目「動物の世話をする授業、実技」があり、各学校に動物(この場合従順で頭の良い犬を中心に考えます)が居た場合、子供たちのイジメの削減や、生命の重要性を理解できると思いますか。 (この場合、アレルギー持ちの子供や過去のトラウマを持つ子供については別の策を取るということにします。) 暇な方は各項目に答えて頂けたら幸いです。 Q1. あなたは幼少期や成長期に犬や猫といった動物を飼ったことがありますか。(近所に飼っている人がいてよく接触してた人も可) Q2. Q1でYesと答えた方に質問です。あなたはその犬や猫の出産に立ち会うことがありましたか。 Q3. Q1でYesと答えた方に質問です。あなたはその動物の世話(定期的に散歩や食事を与えたり、躾けをする等)をしたことがありますか。 Q4. あなたは学生時代の頃(高校、大学、専門学校を含む)、イジメをしたことがありますか。(現在自覚している事でいいです。) Q5. 義務教育に育生学(学校にいる動物の散歩や餌やり、出産の立ち会い、死の立ち会い)を加えることで子供たちが生命を扱うことへの責任を自覚し、イジメや児童虐待、動物の虐待が減ると思いますか。 Q6. Q5でYesと答えた方 撲滅の可能性はあると思いますか。 Q8. ぶっちゃけ私のこの案 どう思いますか。 ちなみに私は犬を飼っていましたが、小学生3年生の頃までは弱い者イジメをしておりました。しかし、犬を飼う以前に親に叱られて自ら故意に加害を加えることは無くなってしまったので体験がございません。

  • 生理が20日周期なのですが。。。

    2年程前から、それまでは27日周期くらいだった生理が、20日周期できています。頻発月経は、思春期の頃は安定せず、よくおこりやすいと聞きますが、私は23歳なので、思春期だから~とは思えません。 それに、安定していないわけではなく、毎月20日ぴったりに必ずくるんです。無排卵の可能性などもあるのでしょうか。。。

  • 思春期って?

     よく、中学生くらいの年齢を思春期だと言っています。精神的に不安定だとか・・。思春期における、人生の課題って何でしょうか?  私の中学・高校のときは“思春期”ではなく、20歳そこそこになった今頃、自分について見つめるようになったというか、一般の人より遅く“思春期”が来たように思ってしまいます。  平均的な人よりも、人生でクリアしていかなければならない課題をぜんぜんやってきてないのではないかと不安になります。  “思春期”のときはどういうことに悩み、どうやって乗り越えていくものなのでしょうか?

  • 自分が生きた痕跡を残したくない

    と思うのは人として終わってますか? この感情は思春期の頃からずっと持っていて、とりあえず卒業アルバムや集合写真は全部燃やしました。

  • 思春期の子供が心療内科に行きたがる心理

    思春期であろう中高生がブログや携帯サイトで 自分は人間関係がつらい 死にたい 親には話したくない 友達も信用できない… などなどを吐き出しているのを見ると 自分の思春期とはまるで違う世界がそこにはあるのかなと思ってしまいます。 決まって 心療内科に行ったら楽になるのかな 安定剤がほしい うつ病かな… という言葉に胸が痛むというか こんな簡単なことなんだろうかという憤りさえ感じてしまいます。 自分は心が狭いのだと思います。 悩みを自分の中で消化できないでお医者さんに行く…少々安易な発想(思春期ゆえと思いますが)に恐ろしさを感じます。 ネットの中で 見ず知らずの誰かが うつ病だよ 病院行けよ 薬飲んだら楽になるよ と簡単に答えてしまう。 ものすごい違和感を感じてなりません。 偽善者でしょうか 意地悪でしょうか… 簡単にだれかがうつ病だなんて言えるんでしょうか? そもそも思春期の悩みは心療内科の管轄なんでしょうか? かく言う私も通院しておりますが(三十代) こんな嫌なものになりたがるなんて何故だろうという気持ちになります。 あんたの時代とちがうんだよと言えばそれまでなのかもしれませんが 不自然さを感じるばかりです。