• ベストアンサー

シュレッダーのゴミの量について

selebichの回答

• ベストアンサー
  • selebich
回答No.1

気になったのでググってみたところ、質問者さんと同じ質問をされている方を見つけました。 回答を下さっている方でシュレッダーの製作元に聞いてくれた方の答えが載っています。 http://q.hatena.ne.jp/1212991317 >P140Lの場合、手押し(10Kg程度加圧)約5~6回で約850枚程度の収納が 可能です。※定格枚数細断での収納枚数目安。 ↓の商品は容量2.3リットルでA4用紙26枚分との記載があります。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000011777401/ 裁断方式や紙の厚さによって違いが出るとのことですので、あまり細かく載せてないんでしょうかね。。

pooh_haru_03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました!