• 締切済み

何科を受診したらよいでしょうか?

先週末に右頬の内側を噛みました。口の中だからすぐに良くなるだろうと思っていましたが、痛みが取れず、それどころか痛みが増してきました。今では、噛んだところが痛いのか、奥歯が痛いのか分からない感じになり、おまけに耳の下辺りまで痛くなってきました。市販の口内炎の薬を塗ってみましたが変わりません。このようなときは何科を受診したらよいのでしょうか?歯科?耳鼻咽喉科?早く痛みを取り除き、美味しく食事をしたいです。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 歯科でも口腔外科でもいいです 私は歯科で見てもらいます

naotagu
質問者

お礼

歯科でも口腔外科でもよさそうですね。 ご回答ありがとうございます。

• zukuzuku3
回答No.3

今まったく同じ状態です。右ほほを噛んで親指の爪ぐらいの口内炎になり、リンパ節のしこりで顔が腫れています。奥歯もなんだか痛いです… 私もここで質問したんですけど受診するなら歯科でいいとのことでした。 口の中に炎症があるとリンパ節が腫れて痛くなるようです。きっと耳の下あたりってのはそれだと思います。 お互い早く美味しい食事したいですね~

naotagu
質問者

お礼

つらいですよね~この痛み。 お互いに早く良くなると良いですね。 ご回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

そのものズバリ「口腔外科」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%85%94%E5%A4%96%E7%A7%91

naotagu
質問者

お礼

そうですね、口腔外科というのもありますね。ありがとうございます。

• koala3512
回答No.1

口腔内は歯科医院でしょう。

naotagu
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。