• 締切済み

softbankオンラインショップ等でのスマホ購入

ソフトバンクのスマホを購入する場合、 パケット定額が条件になってくると思います。 1.その場合次の月から「パケットし放題S」に変更することは可能でしょうか? これによって最低月々390円になると思います。 (最初から「パケットし放題S」にできるとよいと思うのですが、色々とみていると無理なようなので) 2.通常はホワイトプランでの契約になると思いますが、シンプルオレンジ等他のプランでの契約は可能でしょうか?また、その場合には、支払金額等変わってくるものでしょうか? 3.事情があって途中解約する場合には、月々負担金ないしは残金一括支払いと解約料金1万円くらい支払えばよいだけでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_chiba
回答No.1

1.出来ないことではないと思います。ただし、iPhoneの場合は、残念ながら出来ません。それから、月々割はパケットし放題フラット for スマートフォンの契約で最高額となるようになっています。ですから、パケットし放題S for スマートフォンに変更すれば、月々割も減額され、たとえ、その後パケットし放題フラットに戻したとしても、減額されたままとなります。 2.可能です。ただし、その中の一部のプランでは、月々割がなくなるものもありますので、注意してください。もっとも、基本料の割引オプションを付けなかったら、2年縛りは発生しませんけどね。 3.普通は、それだけで良いはずです。ただし、短期解約を繰り返せば、ブラックリストに載ることとなり、以後の契約に支障を来すこととなるでしょう。それから、残債は一括支払いをする必要はありません。分割のまま支払い続けても良いはずです。