• 締切済み

softbankオンラインショップ等でのスマホ購入

ソフトバンクのスマホを購入する場合、 パケット定額が条件になってくると思います。 1.その場合次の月から「パケットし放題S」に変更することは可能でしょうか? これによって最低月々390円になると思います。 (最初から「パケットし放題S」にできるとよいと思うのですが、色々とみていると無理なようなので) 2.通常はホワイトプランでの契約になると思いますが、シンプルオレンジ等他のプランでの契約は可能でしょうか?また、その場合には、支払金額等変わってくるものでしょうか? 3.事情があって途中解約する場合には、月々負担金ないしは残金一括支払いと解約料金1万円くらい支払えばよいだけでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.1

1.出来ないことではないと思います。ただし、iPhoneの場合は、残念ながら出来ません。それから、月々割はパケットし放題フラット for スマートフォンの契約で最高額となるようになっています。ですから、パケットし放題S for スマートフォンに変更すれば、月々割も減額され、たとえ、その後パケットし放題フラットに戻したとしても、減額されたままとなります。 2.可能です。ただし、その中の一部のプランでは、月々割がなくなるものもありますので、注意してください。もっとも、基本料の割引オプションを付けなかったら、2年縛りは発生しませんけどね。 3.普通は、それだけで良いはずです。ただし、短期解約を繰り返せば、ブラックリストに載ることとなり、以後の契約に支障を来すこととなるでしょう。それから、残債は一括支払いをする必要はありません。分割のまま支払い続けても良いはずです。

関連するQ&A

  • softbankを途中解約しようと思っています

    ソフトバンクを途中解約しようと思っています その場合、どのぐらいのお金がかかるでしょうか? 契約しているのは、 基本料 ホワイト 通話料 ホワイトプラン 定額料 Wホワイト 定額料 パケットし放題 月額料 S!ベーシックパック 月額料 あんしん保証パック 端末代は980円です 去年の2月に契約したので、 17ヶ月使用しています。 これで、いくらぐらいかかりますか?

  • ソフトバンク解約月の料金は日割りされるか

    ソフトバンクでホワイトプラン+パケットし放題フラットを契約しています。契約解除料がかからないように、契約25か月目に解約を検討しているのですが、ソフトバンクのホームページ等を調べても、解約時の日割り計算有無の記載がありません。 月月割は解約月は適用されないことの記載を見つけました(T_T) 「ホワイトプラン」と「パケットし放題フラット」は解約申し込み日までで日割り計算されるのか、いつ申し込んでもその月1か月分の支払いが必要か、教えてください。

  • Softbankで通信費を抑えたい

    現在SoftbankでiPhone4を契約しているのですが 通信料を抑えたいのでお知恵をお貸しください。 現在の契約 iPhone 4 16GB 機種利用期間 3年1ヵ月 -------------------------------- ホワイト 934 円 パケットし放題フラット 4,200 円 S!ベーシックパック(i) 300 円 合計 5,434円 ---------------------------------- 他に iPad2Wi-Fiモデル/3182円 ULTRA WiFi SoftBank 007Z /4277円 を契約しています。 iPhoneのモバイル通信を切って(wifiでの運用) パケットし放題 for スマートフォン 980~/月に変更しようと思いましたが 2010年11月11日以前のiPhone契約者のみで無理だったので 次の選択肢を考えています。 (1)現状維持 5,434円/月 (2)3Gケータイ+iPhone4(解約wifi運用) 分割支払金額 1,010円/月 ホワイトプラン1,008円 /月 S!ベーシックパック 324円 /月 パケットし放題S 401円 /月 月月割額 -520円/月 ◆合計2,223円/月 この場合、 ・iPhoneの解約料などがかかるのでしょうか? ・以前使っていた3Gケータイを持ち込み機種変更すると機種代が浮く分お得? ・最低限の通話(時々しか使わない)と メール(SNS/MMSは使えたら良いが、iPhoneのEメールだけでも良い)のみで良い場合、プリモバイルを契約した方が良い? (3)iPhone 5c16Gに機種変更 分割支払金額 2,270円/月 ホワイトプラン1,008円 /月 S!ベーシックパック 324円 /月 パケットし放題 for 4G LTE 2,160円 /月 月月割額 -1,690円/月 キャンペーン スマホ下取り割 -1,000円/月 ◆合計3,072円(4ヶ月後に4072円)/月 この中で一番通信費が抑えるにはどの選択がベストでしょうか? また、(2)の疑問点についても詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【至急】Softbank 契約内容見直しについて

    Softbankスマホの料金プランとオプションについて詳しい方、アドバイスをお願いします! 私はガラケーを愛用していたのですが、昨年末に壊れてしまい、急遽、スマホ305SHに変えました。料金プラン等よく分からないまま、店員の言うとおりに契約してしまったのですが、もっと安く使えないのかなと思い始めました。自分なりに調べてみたものの、やはりよく理解できなかったので、質問します。 【変更前】 旧オレンジプラン エコノミー 3780円 (新▪自分割引52%で-1966円、実質1814円) パケットし放題 4200円~5700円 【変更後】 通話し放題プラン 2700円 データ定額パック▪標準(5G) 5000円 12/21に変更手続きをし、現在はデータ定額パックが適用され、通話し放題は1/21からの適用予定です。 現在、身内は他キャリアを使用、よく連絡を取る人たちの中からSoftbankユーザがいなくなった、自宅でPCを使用していない、状況です。 ゲームはしないし、動画もほとんど見ないので、様子を見て、データ定額を2Gにしようかと考えていました。ガラケー時代から、たいして通話せず、今回は話したなという月も無料通話の範囲内でした。 今でもホワイトプランに加入できるようですが、私の状況だとメリットは無いように認識しています。 私が考えているのは、通話し放題を止めて、旧オレンジプラン エコノミーのままで、パケットし放題かデータ定額パックにすることですが、これは可能でしょうか? 可能な場合、旧オレンジプランと通話し放題、パケットし放題とデータ定額パック、解約料(?)等も踏まえて、どの組み合わせがベストでしょうか? 旧オレンジプランで新▪自分割引でも、結局、2年契約の縛りが発生するのでしょうか? 通話し放題の契約解除料が発生する前に契約変更したいです。あまり時間がありませんが、もちろん上記の案以外でも、アドバイスいただけると幸いです。 なお、現在、あんしん保証パックプラスとスマートフォン基本パックが無料特典中ですが、こちらの契約継続についても迷っています。特にスマートセキュリティ、324円/月の価値はあるでしょうか?無料のセキュリティアプリのほうが、高性能だったら継続するのは残念だなと思ってしまいます。

  • パケットし放題Sの確定前料金表示

    ソフトバンクのホワイトプランで「パケットし放題」プランを契約していましたが、「パケットし放題S」が改定され、3月利用分からソフトバンク同士での300KBまでのMMSとSMSが無料(課金されない)ことを知り、3月11日から契約変更しました。早速ソフトバンク同士でのMMS(300KB以内)送受信を行いましたが、現時点での確定前料金が以下のようになっています。 2011年3月11日 ~ 2011年3月11日 合計金額 372円 通話料 ホワイトプラン 0円 定額料 パケットし放題S 372円 通信料 S!メール(MMS)@0.1円 171円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -171円 これは、無料対象ではなく、課金されてパケット定額対象となっているように見えます。 変更前の「パケットし放題」の時は、「通信料 S!メール(MMS)」が0でした。 このまま使い続けるか、使用しないで請求確定まで待つか迷っています。 どなたか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • softbankの契約に関する質問です!!

    今、ソフトバンクのHTC Desire X06HTIIの購入を考えているのですが 地元のヤマダ電機で通常一括0円で売られていました。もちろん2年契約でパケットし放題やホワイトプランなどのプランをつけなければなりません(もろもろ含め月5000円代)、しかしすぐに解約すれば白ロム状態のHTC Desire が18900円で解約料も含め購入することができます。 これっておかしくないですか?端末代で70000円もするものが18900円でかえるってことですよね? ここで質問なんですが、解約目的でこの端末を買った場合ってなにかペナルティーみたいなのが課せられたりするんでしょうか?

  • SoftBank パケットし放題について><

    同じような質問があると思うのですが、やっぱりどうしても不安で・・・ ソフトバンクの携帯を使っていて、ホワイトプラン、パケットし放題で契約しています。 最近、デコメのサイトなど色々見ていて、ふと料金案内を見たら、すでにパケット通信料が1万を越えていたのですがパケットし放題に入ってると、4200円で収まるのでしょうか。 これ以上、またサイトで検索したりとかし続けても4200円で大丈夫なんでしょうか・・・  いまいちシステムがわかってなく、不安になったのでどなたか教えてください><

  • 解約のタイミングで最善は?

    契 約 日 2007.1.22 (締め日:月末) 契約内容 ホワイトプラン・パケット定額 割賦残  3ヶ月 ドコモが新規契約0円の携帯を出しているのを知り、 割賦の残金を払っても変えたいと思っています。 上記内容で、2月1日に解約する場合、ホワイトプランは 日割りになるのでしょうか? また、2月1日にパケットを使う予定が無い場合、1月末で パケット定額は解約しておいた方が良いでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • softbankの無料通信繰り越し分で質問します

    softbank携帯でオレンジプランSにて契約しています。 月々2,000円の無料通信が使いきれず徐々に貯まって、約10ヶ月間で上限の10,000円に達してしまいました。 パケットし放題に加入しているので、 「パケット代は無料通信には適用されない」というのは知っていますが、では、この状態でパケットし放題だけを解約したら上限に達している無料通信分から差し引きされるのでしょうか? また、その無料通信分がある程度なくなったとき、再度パケットし放題に再加入できるのでしょうか? つまり、無料通信の貯まり具合でパケットし放題を加入・解除・再加入といった繰り返しにより、割引サービスが受けられるのか?といった質問です。 教えてください、お願いします。

  • ソフトバンクにして後悔してます。

    10月にauからソフトバンクに移りました。 まだ半年なのですが後悔してます。 またauに戻したいのですが、ソフトバンクを どうするか迷ってます…。 現在のソフトバンクのプランは、 ホワイトプランとパケットし放題です。 パケットし放題を外してソフトバンクは放置。 auを新規で買って、auメインで使いたいと思ってるのですが、 ソフトバンクのプランを変更して2年間放置するのと、 解約して月賦の残金支払うのと、どちらがいいのでしょうか?