• ベストアンサー

2ヶ月使用の安い方法

S!アプリの動作確認のため、ソフトバンクに加入するのですが、端末を白ロム?で購入して、shopで契約すれば、月々の支払いがホワイトプラン980円+S!315円+パケット代で、いつでも(例えば2ヵ月後)解約OKなのでしょうか? あと、端末はもったいないですが、それ以降使わないので捨てます。 解約した端末は白ロムというのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.1

持ち込み新規でホワイトプランの契約ならいつでも解約OKです。 FOMAやSoftbank3G機種だとSIMカードを抜いたものを白ロムって呼ぶのが一般的になっていると思います。 厳密に言うと違うみたいですが、、、 端末を捨てるのはもったいないですね。 そこそこ状態がよければオークションで売れますよ。

その他の回答 (2)

• pooh0206
回答No.3

ちなみに新規契約時に、契約事務手数料2835円もかかります。 最初の請求で合算して請求されます。

noname#50113
noname#50113
回答No.2

解約した端末(3Gにて解約後U-SIMが無い状態)は一般的に「白ロム機」と言ってます。 「白ロム」には所謂「しばり」が無いので2ヵ月後の解約は可能です。 しかし「あんしんパック」のような「保証」契約は出来ません。 ソフトバンクには「外装リニューアル」と云う有料サービスがあり、低価格でいつでも外装が新品になります。 私は常に「箱・説明書」は綺麗に保管して、機種変更前に必ず「外装リニューアル」にて新品外装にしてビニルも剥がず、手垢をつけないようにして機種変してネットオークションに出します。 機種にもよりますが1~2万円程で売れますので差額が少なくて助かってます。 質問者様の場合は外装リニューアルは出来ませんが、ネットオークションに出品してみては? 捨てる位なら私にタダでください(笑)