• ベストアンサー
  • 困ってます

スティングレーMH23S HID純正交換バーナー

スティングレー MH23Sに乗ってます。ポジション&フォグが6000ケルビン仕様なので、色調合わせのため、ヘッドライトも6000ケルビンにしました。某オークションで込み込み2000円程度の35ワット 6000ケルビン D2Sを購入しました。で、装着したところ、チラツキがあり、不安定で、安定したかと思うと、左右同時に立ち消えする始末です。立ち消え直後、ライトスイッチをオン→オフ→オンすると、点灯しますが、しばらくして、また立ち消えします。純正バーナー(小糸製4300ケルビン)に戻したところ、全く問題ありません。で、質問です。 (1)純正バラストとの相性はあるのでしょうか? (2)ネットの書き込みを読んでると、バーナーを社外品の6000ケルビンにすると、光量が落ちた… とか記載されてます。スティングレーの純正バラストと相性の良いオススメの6000ケルビンのバーナーはありますか? (3)社外バーナーは、ピンキリで、1000円~40000円の価格帯です。やはり、性能は価格相応でしょうか? 「追記」 ハロゲン車に格安リレーレスのキセノンキット(フィリップス社製を謳った中国製)を装着してますが、不具合はありません。スティングレーも、こんな感覚で、格安バーナーを装着しましたが、ダメでした。純正交換タイプバーナーは、意外とシビアかもしれません。

noname#149626

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4196
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1)まともな製品であれば相性問題はありません。 2)これほど値段に正直な製品も他にないでしょう。   安い品は初期不良が多く、それだけでなく、寿命が非常に短いです。   ホント、あっという間に壊れるので、弊社では、結局、ピアやベロフに交換して貰っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

6000ケルビンと言う時点で、実用性を犠牲にしたドレスアップ用ですからね。製品の出来もその程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

こんにちは。 すでに回答されている方と同じく、 価格相応です。残念ですが。 当りハズレも激しいですし・・・ 私も2000円程度のオク品をフォグに付けてますが いつ切れてもイイヤ!程度に考えてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

1)純正バラストとの相性はあるのでしょうか? 規格品では、まずないでしょう!! (2)ネットの書き込みを読んでると、バーナーを社外品の6000ケルビンにすると、光量が落ちた… とか記載されてます。スティングレーの純正バラストと相性の良いオススメの6000ケルビンのバーナーはありますか? 正規品!! (3)社外バーナーは、ピンキリで、1000円~40000円の価格帯です。やはり、性能は価格相応でしょうか? 安価の物は、検査基準が低いため当たり・外れが有ります!! 保障が付いてる商品は、初期不良は少ないですが....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

純正部品なら1万円以上しますから、安いものはそれだけに不良品があります、単なる不良品です。もっと高額な信用あるメーカーの物を購入しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。