• ベストアンサー

手の甲にぶつぶつ

手の甲と足のひざ小僧に赤いぶつぶつができてます とくにひどいのは右手の人差し指、右足のひざ小僧です なにかのアレルギー反応でしょうか? 手湿疹などではない(水仕事などはしないので)と思うのですが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii6111
回答No.1

痛いですか?痒いですか?大丈夫ですか? 私も高校生の時突然体の一部にブツブツが現れ、日に日に悪くなるので心配になり病院に行くと乳製品アレルギーでした。本当に突然でした。乳製品大好きだったので毎日乳製品を朝必ず食べたり、飲んだり(笑)今は控えてます(泣) 同じブツブツかどうかと、原因はわかりませんが…アレルギーだったら酷くなるといけないないので…明日早めに皮膚科へ受診をオススメしますっ!!

meme04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが痛くもないし、かゆくもないんですよね… 不思議です。 やはりアレルギーの可能性が高いですかね 今は少し忙しくて行けないけど、週末になったら一度皮膚科に行ってみようとおもいます ありがとうございました。