• ベストアンサー

京都大学の春休みについて質問です。

京都大学の春休みについて質問です。 今週に京都大学の見学に行きたいなと思ってるのですが 学生は普通通りにいるのでしょうか?? 定期テスト終了後から春休みと聞いたのですが テスト終了後というそれ自体の日にちがわからないので…… 詳しくわかる方よろしくお願いします。 また他の国立大学はいつから休みなのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

中学校・高等学校の感覚での質問のように見受けますね。それからいえば,年中,学生はいます。室内実験系ならとくに。 いまは試験の回をふくめて16回(週)の授業がありますので,おおむね今週が最終講義,来週が試験です。むかしは「12回やりゃ御の字だ」とされ,休講も多く,もっと遅く始まり早く終えていました(旧帝大にはまだそんな古い時間感覚も残ってますがね 笑)。 おっと,そろそろぼくも最終回の講義にいかなきゃ。

その他の回答 (1)

回答No.1

研究とかをしてる人もいるんで、入試前後の立ち入り禁止の期間以外は、それなりに人はいるかと。